注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

専業主婦→仕事復帰

回答7 + お礼2  HIT数 1360 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/03/09 19:56(最終更新日時)

あと少しで仕事復帰します。
生活の為には子供を保育園に預けて仕事しなければなりません。
皆さんの旦那さんは、奥さんが仕事復帰した時に家事に協力的になりましたか?
家の旦那は自分の母親が専業主婦だった為に「家事は女の仕事」「子供の事も女の仕事」「女は男に尽くす」
とゆう考えです。
夕飯も、自分が座って食事が出てくるのを待ってる有り様。
風呂の後もパンツとシャツをだしてもらうのが当たり前の状態。
そうなってしまったのも私の責任であり、姑の責任でもあります。
姑が全て何でもしてあげる人なので…。

私が仕事復帰したら忙しくそんな事も出来るヒマなんかないとおもいます。
今から旦那を協力的にするコツを教えて下さい。
ちなみにハッキリ言うとキレる人なんです。

タグ

No.30346 06/03/08 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧