注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

お医者さん、またはグレーゾーン?のお子さまを育てていらっしゃるかたにお尋ねします。 グレーゾーンまたは発達障害といわれる子どもは親の遺伝でしょうか?教員をして

No.11 20/04/08 21:15
匿名さん11
あ+あ-

教員が嘘を言ってはいけませんよね。遺伝なんて、全てにおいて言えるわけで、だから何だよって言いたくなります。

グレーゾーンと言われる子たちにとっては、生きにくい世の中だと思います。ですが、その子の特性をよくわかって、長所を伸ばし、短所を補う、長い目で見守ってくれる、そんな先生もいらっしゃいます。

色々な子たちがいますが、皆笑顔は同じです。例えば、喋れなくて言葉が理解できないくらい重度の子でも、心無い言葉を掛けられたら、嫌な気持ちになるし、優しくされたら温かい気持ちになります。根本的には、皆変わらないなって思います。

素敵な人に、成長してくれると良いですね。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧