注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

虚言癖毒親持ち高1です。長文です。 死にたいです。価値のない人間なので。  私は何でもすぐに忘れたり、虚言癖があって毎日怒られています。学校では虐められたり

No.2 20/04/09 12:29
匿名さん2
あ+あ-

あなたは嘘吐きだし、お母さんは気分次第で子どもに当たるし、お互いにまともなコミュニケーションが取れてないんだね。だからお互いに無駄なトラブルが起こる。

これ、両方が歩み寄らないと無理だと思うよ。自分の考えを分かりやすく相手に伝え、相手の気持ちも確認すること。何かする時には親に聞いてからにした方がいいよ。流れを変えるのはすごい力がいるんだけど、変わった後にそれを維持するのは苦しくない。まともな方向に動くだけなので。

結局、高校を卒業してから一人暮らしをして距離を置くことで親子関係をリセットするのが手っ取り早いと思う。今はいい会社に入れるように勉強を頑張ろう。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧