注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

知的障がい者の兄がいます。兄30歳、私(妹)25歳です。 両親は、一昨年去年と…

回答6 + お礼3  HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 13:49(最終更新日時)

知的障がい者の兄がいます。兄30歳、私(妹)25歳です。
両親は、一昨年去年と続いて亡くなってしまい、1年間程二人暮しの状態です。生活が今とてもしんどいです。兄と一緒に暮らすことのストレスがものすごく大きいです。兄に対して細かいことでいらいらするようになり、今では顔を合わせたり声を聞いたりするのも嫌になってしまいました。
細かいことの例としては、トイレやお風呂を綺麗に使ってくれない、飛んだり跳ねたりするので掃除をしてもすぐに埃まみれになる、物は基本出しっぱなし、注意すると謝るのに何度も同じことを繰り返す、などです。
今は、兄が入れるグループホームなどを探している最中で、現状見つかるまではこの生活も仕方ないと納得してはいるのですが、先に私の心が壊れてしまいそうで怖いです。同じような境遇の方、あるいは障がい者の方々やそのきょうだい児について詳しい方に話を聞いてもらえれば気持ちも楽になるかなと思い書き込みました。ただの愚痴ではありますが、現実でなかなかこういった話ができないので、よろしくお願い致します。

No.3036853 20/04/09 12:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧