注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

実家の父が『嘘をついてでもコロナの検査受けてこい』と言います。 私、旦那、実家…

回答2 + お礼2  HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 09:01(最終更新日時)

実家の父が『嘘をついてでもコロナの検査受けてこい』と言います。
私、旦那、実家に住む妹は熱の出方が似ていてコロナかもと父が言ってます。
ちなみに38度超えの高熱が半日ほど、そのあとは平熱上がっても37.5以内が半日あるくらい。私だけ医者にかかり(電話で行ってもいいか確認後)薬を飲んでます。
症状はまばらで私は熱が高い時のみ悪寒と頭痛。その他は特になし。旦那と私の妹は鼻炎持ちなので痰や咳、喉の痛みなどあるらしいです。花粉症もあったりするので極めて判断は難しいです。。
父はその状況を聞いて危機感を感じていて、『今すぐ検査してもらえ。熱ずっとでてるって嘘ついてでもいいから』と怒っているらしくあいだに挟まれた母がとても困っている様子です。
検査はなかなかしてもらえないと聞いてますが、嘘をついてまで検査をするのはどうなのでしょう、、?
実際保健所に電話したという方、検査受けた方、嘘言ってまで受けたって方いますか?
検査を受けたほとんどの人がただの風邪という結果もあると母は言ってましたが、受けさせたい為にそう言ってるだけでは、、、?とも思います。

No.3037400 20/04/10 08:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧