注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

遠距離恋愛中の彼氏に振られてしまいました。 私→30 彼氏→29 付き合った期間は1年ほどです。 彼氏とは趣味を通して知り合いました。 と

No.13 20/04/11 00:48
匿名さん12
あ+あ-

もっとシンプルに考えて、もっとストレートになった方がいいと思う。
イイ女を「繕う」なら、もっと賢くやった方がいいと思う。完全犯罪。
賢くやるってことは、勝算が見込めること「だけ」をやるということ。
運任せにしないこと。計算すること。

ぼんやりとでも「30で結婚したい」という願望があったなら、彼には交際当初から結婚願望を伝えるべきだったと思う。
別れを切り出されたタイミングでも、あなたは結婚願望を伝えることはできた。
なんなら、今から本音を伝えることもできる。
伝えれば彼は混乱するかもしれない。別れることに変わりはないかもしれない。
でもそれは仕方ないよ。
お互いに触れずにしてきたテーマなんだから。ホコリが被りまくってる。
「結婚」って二人の問題のはずなのに、あなたは一人で抱え込んで、一人で勝手に期待して、一人で勝手に撃沈してる訳だよ。
コミュニケーションが足りなすぎると思うな。

あなたは結婚を現実的に考えて準備してるというよりも、ただ「夢見てる」状態に近かったんだと思う。
結婚したら二人がどうなるかをリアルに想定してるというよりは、目の前のドキドキワクワクにのめり込んでる感じがする。地に足が付いてない印象を受ける。
妻になる準備をするでもなく、母になる覚悟をするでもなく、ただただ乙女の自己満足を満喫してただけなんじゃないかなと感じる。

結婚ってむしろ超現実的なものだと思う。厳密には「契約」だよ。
住む場所、お金、仕事、子育て、両親との関係…など考えることは沢山ある。
お互いのあらゆることを照らし合わせて、良いことも悪いことも話を合わせてやっと成立することだと思う。
1年も時間があったなら、もっと色々なことをきちんと話し合うことも、本当の意味での相性を確かめることもできたはず。
ちょっとプレッシャーかけたくらいで逃げたり、話し合いすら拒否する男なら、その程度の気持ちしかないということだし、遅かれ早かれ縁は切れる。
自分自身がシビアになって、相手をきちんと見極めることが大事だと思う。
恋愛は恋愛。結婚は結婚。
好きという感情だけでは結婚できない。
結婚はただのサプライズではない。とことん話し合って決めることだよ。

13回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧