注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

遠距離恋愛中の彼氏に振られてしまいました。 私→30 彼氏→29 付き…

回答16 + お礼13 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名さん
20/04/15 13:19(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏に振られてしまいました。

私→30
彼氏→29
付き合った期間は1年ほどです。

彼氏とは趣味を通して知り合いました。

とても性格が合い年齢も年齢なのでいつかこの人と結婚出来ればと思っていました。
結婚の話などは相手の人の重荷になるといけないと思い口に出したことはありません。

彼氏と長続きしたいし結婚してもいいかなと思ってもらえるため彼氏の喜ぶこと、いやがることを全部リスト化して常に喜んで貰ったり、彼氏に好みを聞いて髪型メイク服装なども統一しました。

個人的な趣味(ゲーム)に口を出されるのも嫌な人だったのでそこには触れず彼氏のしたいことを優先してきました。
いっしょにやる相手が欲しいと言われたら私も同じものを買い彼氏と楽しめるよう鍛えたりもしました。


友達にはそんなに合わせて辛くない?とよく心配されましたが彼氏のことが好きだったし喜んで貰えるのが嬉しくて辛いと感じたことは一度もありませんでした。


しかし先日、急に他に好きな人が出来たから別れてほしいとのLINEが入りました。
数週間前も片道数時間かけてきてくれていたし一緒に映画を観に行ったり買い物に行ったりそのような素振りがなかったので驚き電話をかけました。

言われたのが職場に好きな人が出来た、私と同い年の人。
なんでこの前話したのに言ってくれなかったのかと聞いたら、その人のことも気になっていたが私のことも好きだったから言い出せなかった。
でもこのままいくと二股のような形になりそうで私に辛い思いをさせそうだから・・・と泣きながら言われました。

どうして私じゃだめなの?
と問いただしたかったのですがウザいと思われても嫌だったので、気にしないでね!私にも色々至らないところがあったし!と涙は出てきましたが明るく振る舞いました。
相手の人のこと支えてあげなきゃだめだよと言ったらわかったと言っていて、その言葉で私のところに戻ってくることはないのかと寂しくなりました。


時間が合えば彼氏が荷物を取りに来ることになったのですが、どういう顔をして合っていいか分かりません。
復縁したい気持ちもありますが相手に好きな人が出来た以上それも望めないので諦めたいと思うのですが、今は気持ちの整理が追いつかなくどうしていいか分からない状態です・・・

相手は今頃、私と切れたから相手の女性に後ろめたさなくアプローチかけてるんだろうなと思うと涙が止まりません。


30代で失恋した方なといましたら立ち直り方や経験など聞かせてもらえると嬉しいです。






















No.3037692 20/04/10 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/10 20:07
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。

そうですね、片道数時間で月に多くて2度くらいほどしか会ってはいなかったので同じ職場の近い人を好きになってしまう気持ちも分かります。

確かにほぼ全てに置いて幻滅されるのが怖くて彼氏のことを優先して彼氏が悲しんだり怒ったりすることをすごく怖がっていた自分がいます。
自然体でいてそれを受け入れてくれる人が現れるといいな。

そうですね、今はひとり泣きながら親に辛い涙とLINEを送ってるとこです笑

でも今は彼氏との思い出、もらったものなどを含め全部返したいので荷物を詰めているところです笑
少しでも早く忘れられるといいな
コロナ落ち着いたらひとりでゆっくり旅行でもいってきたいと思います!

No.3 20/04/10 20:26
匿名さん3 

こんばんは
辛いかもですが少しずつ前を向いて下さい。
俺も少し前に好きだと伝え振られました。
付き合えなかったですが
思い出があるだけ幸せでもあるし、その分辛いかもしれませんね

いつか笑ってあんな事があったと思える日が来ると思います。
また好きな人がきっと現れると思います

No.4 20/04/10 20:27
匿名さん1 

1です。読み返してあまりに酷い内容で、
主様を傷つけてしまう、読まれる前にと思って削除したのですが、お礼の方が早かったです。申し訳ありませんでした。

彼は主様の事、好きだったと思います。
そしてそんな好きな主様にだから、数週間前、何時間もかけて会いに行った。
その時言えなかったのは、好きだったから。
そして、LINEで好きな人ができたから別れたい、二股は嫌なので、と言うのも一年付き合ってきて、いいところをたくさん知っている主様を傷つけたくない彼の優しさだと思いました。

どうしても復縁されたいなら
ぐっどういる博士 著
運命の彼を引き寄せる恋愛の極意
(大和出版)
を、お読みください。
(個人的には復縁より、主様なら新しい相手の方がいと思いますが)

荷物取りに来たら、格好つけて強がってもよし、泣いてもよし、
最後に会うかもしれないので後悔のないようになさっては??
荷物を取りに来る→会う 行事?が終わったら、また、涙と苦しみと悲しみが溢れちゃうかもしれません。。
部屋で一人焼肉とビール🍺で、パーっとやっちゃったりしてください。

一人旅、結構いいです。
コロナ収束したら
行ったことがなくて、行きたかった、行きにくい場所がおすすめです。

No.5 20/04/10 20:32
匿名さん1 

1です。
自然体の主様を好き、人にあわせられる賢さも好き、という方が現れますように。

No.6 20/04/10 21:22
お礼

>> 3 こんばんは 辛いかもですが少しずつ前を向いて下さい。 俺も少し前に好きだと伝え振られました。 付き合えなかったですが 思い出があるだ… 優しいお言葉ありがとうございます。

お付き合いしていてもしていなくてもフラられるのはとても辛いですよね・・・
相手のことを好きなら尚更ですよね。

確かに辛いけどとても楽しくて内容の濃い一年間でした、そのことについては感謝してます笑

お互い次に進めるよう頑張りましょうね!

No.7 20/04/10 21:39
匿名さん7 

男を
わかってない ですね〜

何でも 合わせる


これは 振られて 当然です!


男を振り回すぐらいの
女にならなきゃね
ダメだわ


No.8 20/04/10 22:29
匿名さん8 

彼は主のこと好きだったと思うけど、それとは別にコスト的なことも考えるんです。月2回で片道数時間だと移動手段はわからないけど、1回1万円以上はかかってます。風俗行くのと変わらなくね?って、近場の女性に目が行くのは仕方ないんです。

No.9 20/04/10 23:14
お礼

>> 4 1です。読み返してあまりに酷い内容で、 主様を傷つけてしまう、読まれる前にと思って削除したのですが、お礼の方が早かったです。申し訳ありませ… いえいえ、とても優しいお言葉で励まされたよでお気になさらないで下さいね。

忘れようとはしても大好きな人だったので会ったら泣いてしまいそうですが、頑張って忘れて次に繋げたいと思います!
忘れたら美味しいビールと焼肉で乾杯したいと思います!

No.10 20/04/10 23:14
お礼

>> 7 男を わかってない ですね〜 何でも 合わせる これは 振られて 当然です! 男を振り回すぐらいの 女にならな… 嫌われるのが怖くてなんでも合わせてしまっていたのもダメだったのですね。
次は男性を振り回せるよう頑張ります!

No.11 20/04/10 23:16
お礼

>> 8 彼は主のこと好きだったと思うけど、それとは別にコスト的なことも考えるんです。月2回で片道数時間だと移動手段はわからないけど、1回1万円以上は… 確かにご飯の時はこちらが多く出したりしていましたがそれだとコスト的に悪いですもんね汗
遠距離恋愛の難しさを知りました・・・

No.12 20/04/11 00:48
匿名さん12 

やり方が古いと思ってしまった。
令和でも平成でもなく、昭和って感じがする。

今は、結婚しない人も増えてるし。
恋愛の延長線上に結婚があるとは限らない時代。
結婚しても、簡単に離婚できる時代。
自分の選択、自分の幸せには自分で責任を取らないといけない時代。


結婚前提で交際を始めた訳ではない以上、そうなるのも仕方ない。

「結婚したい」と思ったなら、その瞬間から将来設計する必要がある。
付き合ってる彼氏に結婚の意思があるかどうかは自分の目で見極めるべきで、分からないなら本人に直接聞くべきだと思う。
彼氏に結婚の意思がないと分かったら、さっさと別れてさっさと婚活を開始するのが近道だと思う。
その方がお互いに傷付かないし、時間も無駄にしない。

あなたがあれこれ気を使ってたことは、さすがに彼氏も分かってたかもしれない。
無理して合わせてるのがバレたら、100年の恋も冷めると思うよ。
分かった途端に、相手の言動がすべて胡散臭く見えてしまう。
今のも本音じゃなくてヨイショかな?みたいになる。

従順な女は、飽きられる。モラハラの標的にされる。ただの家政婦にされる。
メリットなし。
ことなかれ主義の恋愛はやめて、自分に正直になった方がいいよ。
問題や疑問を放置するのをやめる。
自立すること。
もっと言いたいことを上手に伝える方法を勉強した方が良いと思う。

あなたのやり方だと、最終的には全部相手にせいにすることになりかねない。
基本、相手頼み。依存的。自分の意思がない。主体性がない。
あなたが言いたいことを言えないのは、誰のせいでもなく、あなた自身のせい。
失敗を恐れるあまり、みすみす機械を逃すタイプ。
本音を言わないあまり、人から誤解されるタイプ。
これ、直さないと、彼氏をチェンジしたところでまた同じことになる気がする。

続く。

No.13 20/04/11 00:48
匿名さん12 

もっとシンプルに考えて、もっとストレートになった方がいいと思う。
イイ女を「繕う」なら、もっと賢くやった方がいいと思う。完全犯罪。
賢くやるってことは、勝算が見込めること「だけ」をやるということ。
運任せにしないこと。計算すること。

ぼんやりとでも「30で結婚したい」という願望があったなら、彼には交際当初から結婚願望を伝えるべきだったと思う。
別れを切り出されたタイミングでも、あなたは結婚願望を伝えることはできた。
なんなら、今から本音を伝えることもできる。
伝えれば彼は混乱するかもしれない。別れることに変わりはないかもしれない。
でもそれは仕方ないよ。
お互いに触れずにしてきたテーマなんだから。ホコリが被りまくってる。
「結婚」って二人の問題のはずなのに、あなたは一人で抱え込んで、一人で勝手に期待して、一人で勝手に撃沈してる訳だよ。
コミュニケーションが足りなすぎると思うな。

あなたは結婚を現実的に考えて準備してるというよりも、ただ「夢見てる」状態に近かったんだと思う。
結婚したら二人がどうなるかをリアルに想定してるというよりは、目の前のドキドキワクワクにのめり込んでる感じがする。地に足が付いてない印象を受ける。
妻になる準備をするでもなく、母になる覚悟をするでもなく、ただただ乙女の自己満足を満喫してただけなんじゃないかなと感じる。

結婚ってむしろ超現実的なものだと思う。厳密には「契約」だよ。
住む場所、お金、仕事、子育て、両親との関係…など考えることは沢山ある。
お互いのあらゆることを照らし合わせて、良いことも悪いことも話を合わせてやっと成立することだと思う。
1年も時間があったなら、もっと色々なことをきちんと話し合うことも、本当の意味での相性を確かめることもできたはず。
ちょっとプレッシャーかけたくらいで逃げたり、話し合いすら拒否する男なら、その程度の気持ちしかないということだし、遅かれ早かれ縁は切れる。
自分自身がシビアになって、相手をきちんと見極めることが大事だと思う。
恋愛は恋愛。結婚は結婚。
好きという感情だけでは結婚できない。
結婚はただのサプライズではない。とことん話し合って決めることだよ。

No.14 20/04/11 01:27
お礼

>> 13 長文のアドバイスありがとうございます。
当てはまる部分がとても多く確かにそうだったな、と反省するところばかりであります。

彼氏とは気も合うしずっと一緒にいられて将来は結婚出来るかもとぼんやり考えていた部分もありました。
片道数時間もかけて通ってくれているし大きな喧嘩もしたことない、私も合わせて頑張っているしフラれることはないと勝手に思い安心し切っているところもありました。

結婚の2文字を出した途端、嫌われるのを恐れていたんだと思います。

自分の気持ちも嫌われることの恐怖から伝えられずいつも言いたいことがあるならはっきり言ってくれていいんだよ、と言われていました。
思うと私が頑張っていたことを気付いていたのかもしれませんね。

今回の件で学ぶことが多かったと思います。
次に付き合う方とは何でも話し合える、根本的なものが似ている人を探したいと思います!


No.15 20/04/12 10:08
匿名さん15 

主さんみたいな女性最高なだけだと思います。
良識のある人なら、ありがとう僕のためにそこまでしてくれて。
そこまで好きになってくれる人他には居ない、となります。
つまり彼氏はそこまでしてもありがとうという気持ちにならない人なんです。
他人の気持ちをおもんばかれる人意外と少ないんですよね。
悲しいことに世の中いい人が少ないんです。

結婚するとなると、お互い感謝しあえる人同士じゃないといつまでも仲睦まじく暮らせません。
なかなかそんな人同士が出会えないのて離婚したり不倫したり家庭崩壊するんですよ。
ずっとラブラブの夫婦、一部の勝ち組になりたくないですか?
主さんはすでにおもいやりがあるじゃないてすか。
それだけでも主さん貴重な存在です。
後はおもいやりがある彼氏を見つけるだけ。
そんな人同士が結婚したら永遠に幸せです。
その彼氏、正直ハズレですね。
離れていってくれてよかったです。
主さんみたいな人、なかなかいないって後で気がついて絶対後悔しますよ。

No.16 20/04/12 10:21
お礼

>> 15 優しい言葉ありがとうございます。
今は精神的に参っているのかレスを見て涙が止まらなくなってしまいました。
尽くした、合わせてきたことを思いやりがあると言っていただけて救われた気分です。

私も彼氏は遠くから私のためにわざわざ会いにきてくらんだから最高のおもてなしをしてあげたい!と思い彼氏に喜んで貰えるのが生きがいでした。

結婚したらお互いに思いあえるような素敵な夫婦になりたいです。
でもその方とは無理だったんでしょう
ね。

ただ今、婚活サイトに登録していい方がいないか探してます!
ちょっとづつですが前に進めたいような気がします。

No.17 20/04/12 12:45
匿名さん17 

主さんが一方的にフラれる側でも納得しているなら仕方ないですが…辛いならケジメを!

主さんが心の中で結婚を願って付き合って来たのに何故ダメだったのか彼に聞く事です!

主さんはお付き合いは結婚前提で『遊びで付き合ったりしない』ことを強調すべきです。

主さんに心変わりを平気で伝えて誠実な人を気取った自己満の裏切りを戒めるべきです!

二股が嫌で別れを選んだ彼から、選ばれなかった理由は何なのか知りたくないのですか?

主さんが前に進めるように彼は主さんに最後の配慮として説明したり話し合うべきです。


どうして主さんは最後まで良い女を気取って本心を隠すのですか?本音で話すの大事よ?

No.18 20/04/12 15:06
お礼

>> 17 はっきりと言って下ってありがとうございます。
どちらも好きだったと言っていましたが実際には私が負けた形ですし・・・
はっきりと交通の便が悪いからとか相手の方が魅力的だったと言われた方が気が楽だったと思います。

相手の方からは趣味を通しての関係は続けたい、電話をしながらまたゲームをしようと言われました。
私は相手の人に悪いからと断りましたが全てにおいて中途半端な気がしますよね。

今度、荷物を取りにくる予定なので最後だと思って色々ぶつけて聞いてみたいと思います。

No.19 20/04/12 16:43
匿名さん19 

遠距離で別れるカップルばかりじゃないですけど。
私も結婚迄4年間遠距離で2ヶ月に1度ぐらいしか会えませんでした。

彼氏に会わせ過ぎたので主さん自身の魅力が伝わりにくくなったのだと思います。
だって主さんの主体性無いでしょう?
別れの時でも本心を語らない。

次の恋愛は相手に合わせることを最優先しない対等な恋愛が出来るといいですね。
そうじゃないと「こんなに彼氏に合わせて来たのに」って感情に押し潰されますよ。

No.20 20/04/12 16:46
匿名さん19 

>8

それは彼女=性欲解消の考え方です。
主さんにも主さんの元彼さんにも失礼です。

No.21 20/04/12 19:32
お姉さん21 

つらいですね。
好きな人に好かれたいから頑張ったのにね。私も尽くしちゃうほうなのでお気持ちは分かります。
悔しい気持ちを抑えて別れたのは大人な対応だと思います。
今はいっぱい泣いて感傷に浸って下さい。他にもいい男性はいますよ。
いい出会いがありますように。

No.22 20/04/12 19:37
お礼

>> 19 遠距離で別れるカップルばかりじゃないですけど。 私も結婚迄4年間遠距離で2ヶ月に1度ぐらいしか会えませんでした。 彼氏に会わせ過ぎた… レスありがとうございます。
4年付き合っての遠距離での成功は私からしたら尊敬しかないです。
お互い信頼関係をちゃんと気付けていたってことですもんね。

確かに何をするにも彼氏を優先しました。なんでも合わせてあげられるのが私のいいとこ!と思っていましたが、根本的な私の良さは何も伝わりませんもんね。

仰る通り、こんなに良くして合わせてきたのに・・・とショックを受けております。自然体でお付き合いしていたならまあ性格が合わなかったし、仕方ない!で終わっていたと思います。
この経験をバネに次は言いたいことを言い合えるような人を探したいと思います。


No.23 20/04/12 20:38
お礼

>> 21 つらいですね。 好きな人に好かれたいから頑張ったのにね。私も尽くしちゃうほうなのでお気持ちは分かります。 悔しい気持ちを抑えて別れたのは… お優しいお言葉ありがとうございます。

尽くしてしまうだからこそお別れは辛いものですね・・・
20代の頃の私だったら別れたくない!とその場で大泣きしてしまったかもです笑

今は泣きながら親に不満を言ったり友達に話を聞いてもらったりして精神的に落ち着いてきました。

つぎはいい出会いがありますように笑

No.24 20/04/14 18:51
通行人 ( ♀ vj2NCd )

主さん、良い女だと私は思うよ。別れ際まで完璧だったと思う。良くやった自分!って褒めて良いと思うよ!

彼に合わせて尽くしてきた部分なんだけど、スレ文を読んだ限りでは、私は特に合わせすぎてる印象は、ないんだよね。

リスト化は、几帳面な人だな笑
って思うけど、

基本的に相手の嫌がることは、しないのは思いやり。

相手が喜ぶことをしてあげるのは、愛情。

また、彼の好きな服装やメイクなどに変えていくのも、私は恋愛テクでは定番だと思うから、やりすぎとも変なこととも、思わないよ。

私も付き合ってた当時は、夫の好みに合わせて、ショートカットにしたりナチュラルメイクにしたりしてたよ。笑

ただ、それらの行った好意に見返りを期待してしまったら、それは愛情というより打算になっちゃうから自分も辛くなるわけだけど、そうじゃなくただただ彼の喜ぶ顔が見たかったからしてきた事であれば、私は主さんは良い奥さんになると思うよ。

そして、お花もそうなんだけど、水や肥料を与えすぎると枯れてしまうのね。その塩梅が難しいところ。次の恋愛に活かすのなら、今までの尽くしてきた主さんの尽くす行動に引き算していくと、あなたらしさも表現できて、上手くいくと思うよ。

遠距離ってきっと難しかったと思う。
毎日会えてたのなら、自分の悪いところも恥ずかしいところも見せれたと思う。なぜなら、今日失敗しても明日会えばに挽回できるチャンスがあるからね。喧嘩しても次の日に仲直りできる。

だけど、月に2回しか会えない遠距離の状況なら、自分の良いところばかり見せることになるよね。喧嘩したら次に繋がらないかもしれないって思うと、怖いもの。


でも、それは彼にも言えたことかもしれないね。彼も、主さんには自分の弱い部分や悪い部分を見せれなかったのかもしれない。お互いに、良い彼氏良い彼女になろうとしすぎた部分もあったのかもね。

遠距離は、なかなか難しい。
私も遠距離だと夫とは結婚してないと思う。だから、主さん良く頑張ったね。



No.25 20/04/14 21:22
お礼

>> 24 お優しい言葉ありがとうございます。

月に会える時間が少ないからこそ相手に楽しんで貰いたい!と尽くしてきたことを思いやりや愛情といった言葉で表現して下さって自分が認められた気分です大変嬉しいです。

そうなんですよね、遠距離であるからこそ相手に嫌なところは見せられない、嫌われても会える時間が少ないから挽回できない!と考え頑張ってきました。
今思えば相手の方が好きで気を張りすぎていたところがあります。
ですが、相手が喜んでくれてまたくるね!って言ってくれるのが何より嬉しかったです。
回答者さまの言っていることが私の心境とピタリと当てはまりました。

そうですね、次は相手に思いやりと愛情を持ってお互い気を使わず対等に分かり合える方と良い関係を築いていきたいと思います。


No.26 20/04/15 01:01
匿名さん26 

私も遠距離で破綻したので辛さが分かります

男の人って恋愛にさけるパワーと意識が女性より低いから
女性より男性の方が
遠距離が無理な人が多いと思います
私はもう絶対次は遠距離しないって決めました。
時間と気遣いとエネルギーの無駄。

No.27 20/04/15 09:20
お礼

>> 26 レスありがとうございます。

遠距離恋愛の難しさを知りました!
遠いからこそケンカなどしてしまったら挽回の余地もないですし、そのまま終わりになってしまうような気がして、常に何かを怖がっていたんだと思います。

男性も恋愛にさけるパワーが低いからこそ会えない時に会えないのは冷めてしまう可能性も高いですもんね。

No.28 20/04/15 09:50
匿名さん26 

全く同じですね。
私も遠距離中はなんかそこはかとなく
このままダメになるんじゃないかという不安があって
いつも自分で不安定なのを感じていました。
男性ぽいさっぱりとした女性友人は本当に遠距離できていたので
(私は彼女のいい加減な人間関係は好きではなかったですが)
私の子どもっぽさと、不安の強さが
反映されていたのかもしれません。
あとは男性には性的欲求もありますから
浮気もできない、でも彼女とセックスできないだと
急激に冷めそうですね。
スレ主さんのレスを読んでいて、昔の自分を思い出しました。
お互い前を向けますように。

No.29 20/04/15 13:19
お礼

>> 28 コメントありがとうございます。

遠距離だから、会えない時間が少ないからこそ彼氏に尽くしてきました。
近い距離であればもっと気を使わず自然体でいられ、会いたい時には会い不安は少なかったのかなと思います。

さっぱりとダメになったら仕方ない!と割り切れる女性の方が精神的には安定していますし気楽にお付き合いでき上手くいくのかもしれませんね。

私も彼に頼ったり不安症なところもあったので遠距離には向かなかったのだとおもいます。

男性のそういう欲求にも対応できませんし近場に魅力的な女性がいたならそっちに行ってしまう気持ちも分かります。

回答者様は無事に立直り出来たでしょうか?
私とまだ時間はかかりそうですが前を向いて頑張っていきたいとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧