注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

遠距離恋愛中の彼氏に振られてしまいました。 私→30 彼氏→29 付き合った期間は1年ほどです。 彼氏とは趣味を通して知り合いました。 と

No.24 20/04/14 18:51
通行人 ( ♀ vj2NCd )
あ+あ-

主さん、良い女だと私は思うよ。別れ際まで完璧だったと思う。良くやった自分!って褒めて良いと思うよ!

彼に合わせて尽くしてきた部分なんだけど、スレ文を読んだ限りでは、私は特に合わせすぎてる印象は、ないんだよね。

リスト化は、几帳面な人だな笑
って思うけど、

基本的に相手の嫌がることは、しないのは思いやり。

相手が喜ぶことをしてあげるのは、愛情。

また、彼の好きな服装やメイクなどに変えていくのも、私は恋愛テクでは定番だと思うから、やりすぎとも変なこととも、思わないよ。

私も付き合ってた当時は、夫の好みに合わせて、ショートカットにしたりナチュラルメイクにしたりしてたよ。笑

ただ、それらの行った好意に見返りを期待してしまったら、それは愛情というより打算になっちゃうから自分も辛くなるわけだけど、そうじゃなくただただ彼の喜ぶ顔が見たかったからしてきた事であれば、私は主さんは良い奥さんになると思うよ。

そして、お花もそうなんだけど、水や肥料を与えすぎると枯れてしまうのね。その塩梅が難しいところ。次の恋愛に活かすのなら、今までの尽くしてきた主さんの尽くす行動に引き算していくと、あなたらしさも表現できて、上手くいくと思うよ。

遠距離ってきっと難しかったと思う。
毎日会えてたのなら、自分の悪いところも恥ずかしいところも見せれたと思う。なぜなら、今日失敗しても明日会えばに挽回できるチャンスがあるからね。喧嘩しても次の日に仲直りできる。

だけど、月に2回しか会えない遠距離の状況なら、自分の良いところばかり見せることになるよね。喧嘩したら次に繋がらないかもしれないって思うと、怖いもの。

でも、それは彼にも言えたことかもしれないね。彼も、主さんには自分の弱い部分や悪い部分を見せれなかったのかもしれない。お互いに、良い彼氏良い彼女になろうとしすぎた部分もあったのかもね。

遠距離は、なかなか難しい。
私も遠距離だと夫とは結婚してないと思う。だから、主さん良く頑張ったね。

24回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧