注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

なぜ公務員は叩かれるのでしょうか?現在18才女です。4月から公務員として働いています。前々から公務員は叩かれることは知っていましたが、働き出して思ったのは、

No.16 20/04/24 20:42
匿名さん16
あ+あ-

お仕事お疲れ様です。

私の姉も18歳から公務員として役所勤めしています。当時姉は毎日クレーム対応をしていて上司や先輩のサポートもなく、半年で不眠症になっていました。その姿を見ていたので、公務員の人を馬鹿にしたり、税金泥棒などと言う人は許せませんね。

結局のところ、役所の人がもたもたしてるから~とか、やる気なさそう~とかいうのも全て僻みでしかないと思いますよ。ある種の安定職なので、羨ましさと自分の立場とで感情ぐちゃぐちゃなんでしょうね。税金泥棒と羨むのなら、自分もなれば良かったじゃん笑って思います。試験すら受からないでしょうけどね笑

そもそも友人に向かって税金泥棒なんて言える神経が信じられませんよ。私なら即縁を切りますね。今はテレワークや休業などがほとんどの世の中ですが、姉は変わらず毎日出勤+残業もしてますよ。同じことできるのかな?って思います。しかも公務員って全員が全員高給取りなわけじゃないですし、職によってはボーナスは多くても月の手取りが20万いかないってのもよくある話です。
公務員を叩く人って総じて無知な人が多いですし、周りの声にすぐ引っ張られる野次馬精神の人が多い印象です。気にすることないですよ。

16回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧