注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ストレスや疲れがたまっているときだけなのですが、犬猫や周りで見かけた人を後ろから蹴ったり、小さいものだったらぺしゃんこにしてみたくなったり、人間だったら刃物で何

No.13 20/04/26 22:02
お礼

≫10

No.11の質問と共に回答します。

犬以外の動物に対しては特段嫌ってるという意識はありません。

ただ、触りたいとも思いませんが。

精神状態がおかしいときに猫にも変なことを想像してしまうのは、ここ一年野良猫の被害に悩まされているからだと思います。元々猫が好きでした。

動物園にも触れはしませんが、餌やり体験したりと行くことに苦痛はありません。

子供の頃はハムスターを買ってました。今は触れませんが、あの頃は愛でていました。

近くを飛んでいる鳥もよく見てます。川で泳ぐ鴨とか、木の近くで鳥が鳴いていたら逃げない程度に探したりしてます。

会社の敷地内で野良猫が日向ぼっこしているときは、仕事放り出してずーっと眺めていたくもなりましたがそんなことはもちろんできません。

犬以外の動物なら動画でもよく見てました。いろんな動物を見ては間近で見たい(もちろんお触りはできません)!という衝動に襲われていました。

でも、犬だけは無理です。
朝のニュース番組で犬の動画やら写真やら出る時は、嫌悪感しか芽生えません。

最近では、猫は好きでも子猫が嫌いになりつつあります。テレビ番組などで子猫の顔が“気持ち悪いもの”と思うようになりました。

きっとこれは、野良猫被害のせいですね。

回答ありがとうございます。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧