注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ストレスや疲れがたまっているときだけなのですが、犬猫や周りで見かけた人を後ろから…

回答14 + お礼13  HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
20/05/01 14:44(最終更新日時)

ストレスや疲れがたまっているときだけなのですが、犬猫や周りで見かけた人を後ろから蹴ったり、小さいものだったらぺしゃんこにしてみたくなったり、人間だったら刃物で何度も刺したくなります。

通常何もたまっていないときは、広い心で上記のことを考えることもありません。元々犬が大嫌いなので、見かけたら「クソ犬が来た」と思い、目一杯距離を取るくらいです。

そんなストレスはいつも悪い精神状態状態が何日か何週間か続いてパタリとなくなります。ただし、実際に蹴り飛ばしてみたりとか、突き落としてみたりだとか、刺してみたことは一度もありません。

つまり、理性は保たれたままなんです。

自身でも最近好きな動画を見たり、それで久々に爆笑したりしているのですが、どんどん悪化していってしまってます。爆笑してるのに、全然癒されません。
好きな曲を聞いてもため息が出るばかり。

最初はぺしゃんこにしてみたいと思っただけなのに、今は蹴り飛ばしたいと強く思っています。

家に籠りっぱなしだからと言われるかもしれませんが、残念ながら家でできる仕事ではないので仕事に行き、いつもは気にしない同僚の言動一つ一つにイラついてしまいます。

しかも、私以外にも自分の悩みを抱えてる人がいてその話を打ち明けられ、正直キャパオーバーです。

でも、羨んでる気持ちもあります。
だって、人に打ち明けられる悩みなんですから。

私がもし、こんなところ以外で「犬や赤ちゃんをぺしゃんこにしたい、高いところから落としてどうなるか見たい」なんて話したらもうその地域では生活は無理でしょう。何より私自身が耐えきれません。

通勤には徒歩を使ってるので毎日最低1時間45分は歩いてます。

仕事を休んだり辞めたら生活できません。会社から辞めろだの休めだの言われたら従いますけど。

最近部屋を片付けたくても収納スペースがなく、だんだん物がたまり、掃除は収納スペースを買ってからしかする気が起きず

前はお菓子作りが趣味だったのですが、ここ5ヶ月は作りたいとは思っても、やる気には繋がらずどんどんレシピはたまってはいますがたまるばかりです。


どうしたらいいですか?

No.3048076 20/04/26 20:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧