注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

6歳ってどこまでお留守番させてますか? 数時間って普通ですか? 兄弟はいません。一人っ子です。 自分は父親で、朝は7時に出て、夜は20時半に帰るため、

No.16 20/05/02 01:13
匿名さん16
あ+あ-

20代専業主婦です。子どもを置いて出かけるなんて私にはあり得ないですね。小4、小1、1歳がいますが今まで誰ひとり一度もお留守番させたことはありません。
確かにストレスはたまりますよ、自分の時間が欲しい。1人で好きなときに好きなことしたい
そう思うことは当たり前にあります。
うちは上2人とも幼稚園1年しか行けなかったので5歳児と1日中遊ぶのはなかなか大変でした。笑
末っ子妊娠中、1人で買い物行くのもしんどい状態でしたが上2人置いていって大事な我が子に何かあったら嫌なので必ず連れて行きます。

今はコロナなのでネットスーパーで全て済ましてますが。

奥さまは1人で数時間も一体どこへいっているのでしょうか?女の勘ですが、どう考えても怪しいと思いますよ。
まともな親なら低学年以下の子を留守番させたりしません。させたとしても年に数回、長くても一時間以内ですよ。万が一隣家が家事になって延焼したらどうしますか?万が一、外出先で事故に遇ったらお子さんはパパが帰るまで一人きりですよ。万が一、地震が来たら、お子さんの身を誰が守るのでしょう?歪んだドアは子どもの治からでは開きません。建物が崩壊しなくても火災が起きてしまったら?

無防備な小さい子供を置いて出かけるなんて同じ母親として心の底から神経を疑います。

16回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧