注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

食事中、咀嚼音がしてしまう人(所謂、クチャラーの人)にどうやって伝えていいか悩ん…

回答11 + お礼11  HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 15:20(最終更新日時)

食事中、咀嚼音がしてしまう人(所謂、クチャラーの人)にどうやって伝えていいか悩んでいます。
よく本人は無自覚と言いますが、本当に無自覚なようです。
相手は恋人なのですが食事中ずーっと音がする訳ではなくて、食べる物によって鳴りやすい鳴りにくいもあるみたいです。
付き合ってしばらく気づかない程度のクチャラーですが、ある時気付いてしまってからはとても気になってしまい…早い段階で伝えた方がいいと思いつつ傷つけたくなくて言い出せません。
最悪、私だけなら我慢…する事も出来るレベルかもしれませんが、これから先絶対に他人と食事しないという訳にもいかないと思います。
いつか恥をかく前に気付いて改善して欲しいです。
どう言っても傷つけてしまうのは前提ですが、
出来るだけ穏やかに話すにはどうすればいいでしょうか。
もし伝え方を間違えて嫌われてしまったらと考えると難しくてなかなか言い出せません。
きっと相手の性格上、最初は傷ついても言いにくい事を言ってくれてありがとうと思ってくれるはずです。ですが、いざ!と思っても美味しいと嬉しそうに食べている姿を見てしまうとどうしても空気を壊す事にビビってしまいます。
花粉症で鼻詰まりはあったのですが、そう言う理由では無さそうです。
無意識に口が開いてしまうタイプか…多分、前歯よりで噛んでいて奥歯で噛めてい無いような?気もします。
1人でどうやって言おうか考えても実際焦ってテンパって上手く言えそうにないのでみなさん力を貸していただけないでしょうか。
もし言われた事がある方がいたら言われた時、言われた後の事など相手に対する気持ちなど聞かせていただきたいと思います。
勇気を下さい!!

No.3052390 20/05/03 04:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧