注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

長文失礼します。31歳の女です。 以前に関係があった男性からくる、会う気の…

回答7 + お礼7  HIT数 545 あ+ あ-

通りすがりさん
20/05/05 06:06(最終更新日時)

長文失礼します。31歳の女です。

以前に関係があった男性からくる、会う気のないくせに会おうという社交辞令のラインへの返し方に意見を頂きたいと思っています。グサッと相手に刺さるようなうまい返事はないでしょうか?(もし無視が一番なら無視という返信でも大丈夫です)

約10ヶ月前、元職場の先輩(彼女持ち)と関係を持っていました。
私は好きだったのと、向こうは彼女と別れる気がないこともわかっていて、また数ヵ月後にお互い距離的にも離れることもわかった上で関係を持ちました。軽い奴だと思われ、自分を選んでもらえなくても自分自身の行動にはそれなりの覚悟を持っていました。
いろんなことへの罪悪感もあって、離れる時には相手に泣いたりすがったりはしないと決めていました。それからお互い職場が変わり住んでいる場所も新幹線の距離程も離れたので、元々ラインは苦手な彼からは返事も減っていき、対応の差にも気づいたので、もう私からも連絡しなくなり、それで関係は終わったと思っていました。(ただ他の先輩含めた職場繋がりの関係は残っています)
終わったときは私なりに辛くて泣きながらでもイタくならないように自分を抑え、自業自得を理解していたので彼を忘れようと何とか堪えていました。

しかし2、3ヶ月に一回程度ですが、相手から私の様子を気づかった連絡が来ます。早々に私が話を切り上げても、珍しく連絡を続けようとしてきます。しかしある程度ラインが続けば既読スルーをされて終わります。内容も自分の近況報告な写真を送ってくるだけで特に深い話もありません。
相手からの連絡はまだ嬉しいと思ってしまう反面、振り向かない相手をやめて次にいこうと思う自分には困ったり、場合によってはだんだんいらいらしてきました。また仕事関係の専門的な分野の質問もされるので、無下に出来ない自分にもいらいらします。罪悪感もあるし、交遊関係の事情もあって強くは出れません。
相手からは暇潰しの連絡な上、元々気持ちもないことわかって、ただ遊ばれているのだろうと思います。
それでたまに相手から、予定があえば飲みにいこうと言われます。本気ではないことも相手の自分都合でいっているようにしかわたしには見えません。
以前距離が出来たときも、一ヶ月前にした会う約束を仕事を理由にドタキャンされたこともあるので、彼に会う気がないことはわかっています。そんなことがあってもまだ何度か会おうと言ってくる相手へ、なんと返せばいいのか、何か刺さる言葉はないものでしょうか?
私自身だんだん気持ちが離れてきている実感はあるので、どうしたら完全に吹っ切れるかも悩んでいます。
いいアドバイスがあればお願いします。

No.3053021 20/05/04 03:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧