注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

30歳息子について相談があります。 息子は全国転勤のある仕事をしております。 …

回答14 + お礼10  HIT数 1164 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 20:22(最終更新日時)

30歳息子について相談があります。
息子は全国転勤のある仕事をしております。
娘は都内の会社勤めで転勤等はなく、来月入籍をする旦那様と一緒に住んでおります。私の家から車で20分程です。

娘の結婚式がコロナで延期になったのですが、その前の息子の対応に悲しくなりました。
・土曜日の結婚式は職業柄難しいから参加は出来ない
・飛行機代もバカにならない。妹夫婦が出してくれるの?
・カレンダー通りの休みの人はいいけどこちらは365日稼働してる会社にいるんだからそちらの常識で参加して当たり前みたいなのは腹が立つ
等、電話で言われました。

顔合わせも不参加でした。
娘には、おめでとうと祝福していましたが旦那様がどんな人や年齢など一切興味がなさそうです。電話で挨拶はしていました。

息子に個人的に兄としてちゃんとしなさい、結婚式には来るようにと伝えたところ
俺と彼女はサービス業でもし結婚式をするなら平日だよそれでもみんな総出でこっちまで来れるの?と言われてしまい実際それを叶えるのは難しいと思い会話が止まってしまいました。

仕事の事情で参加出来ない事も多々ある話だとは思いますが、来たくない言い訳を並べてるだけにも感じております。
娘も、兄には来てほしいと言っており延期日が決まり次第連絡はすると言っておりましたが、どうすればうまくいくでしょうか…

No.3053725 20/05/05 03:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧