注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

部下と揉め合いになりました。これって私が正しいですよね? ※先日も質問したんですが書き方が悪くて私が悪いとされてしまったので訂正して質問します。 日

No.28 20/05/09 11:42
匿名さん28
あ+あ-

気持ちはわからなくはないです。
お願いして嫌な顔をされるとちょっとイラっとしてしまいますよね。
自分がお願いしたことを相手が快く受け入れるのを当たり前だと思っているとそうなりますね。

きっとあなたは仕事熱心なかたなのでしょうが、みんながそうではなく、生活の為に仕事して、
仕事と私生活のバランスを大切にしている人もいます。
そんなことはご承知でしょうが。。。

法律とか会社の規則とかありますが、思いやりがやればお互い気持ちよく仕事出来るじゃないですか。
部下がいるなら、その部下をうまく使ってこその上司だと思いますよ。
どんな状況だったのか、部下の普段の態度や性格は想像でしかありませんが、
「今、こういう状況で何々をいつまでに終わらせなきゃいけないから、悪いけど日曜にも出社してくれないか?(疑問形でも、上司からの言葉であれば力がありますよね。)デートの予定があったらごめんね!(相手によってはセクハラ?)代休取れるから!」
部下が「え~!(嫌な顔)」
と言ったとしても(言える関係ならそんなにイライラしなそうですが)、
「キツイけど、一緒に頑張ってくれ」
ぐらいのコミュニケーションがとれれば、気持ちよく、より効率的に仕事が進むと思うのです。

部下にとっても、あなたにとっても無駄な時間と労力だったのでは無いでしょうか。

部下とあなたがいい関係になれますように。

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧