注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

彼と揉め事が起こってから、彼から連絡が来なくなりました。 別れたってことでしょうか? 以前相談させてもらった者です。 毎週末、彼が私のアパートへ泊

No.38 20/05/15 13:19
匿名さん7
あ+あ-

7です。めっちゃ熱くモラハラ等書き込んだ者です。

まず、結婚に向いてないとか、絶対にそんな事ありませんので弱気にならないでください。
美味しいご飯と居心地の良い空間が作れて、好きな人に対して一途なんでしょう。あなたは良い奥さんになれますよ。

彼の言う「癒し」。この言葉はずるいですね。
上げ膳据え膳、基本寝ててもお手伝いしなくても優しくしてもらえる、お腹が空けばタダで美味しいごはんが出てくる、性欲も処理できる(下品な言い方でごめんなさい)
こんな場所が家から40分の距離にあったら、そりゃ「癒しの場」でしょうし毎週通いますよ。手放したくなくて自然と優しくもしますよ。

男性は疲れてるとかいう意見ありますけど、主さんだって働いて疲れてますよね?そんなの言い訳にもなりません。

恋人や家庭に求める癒しって、そういう事じゃ無いですよ。
お互いが思いやって支え合って甘えあって、たまに喧嘩しても話し合って歩み寄って、本当の自分をさらけ出し合えるから癒されるのです。どちらか一方だけが尽くして、寂しい思いをしても我慢するなんて間違っているでしょう。

主さんは彼氏さんとの関係を壊したくないあまり、自分の小さな不満を見て見ぬ振りしてこられたのでしょう。そして今回、120%の勢いで怒ってしまった。
要所要所で20%ぐらいの力で小出しに不満や意見を言えてたら、歴代彼氏も調子に乗りすぎる事なく主さんもぶち切れずに済んだのかもしれませんね。

かと言って、主さんが原因だとか思いません。
やっぱり彼氏さんの態度はあまりにも礼節や思いやりに欠けていたと思います。
普段優しい彼女をそこまで怒らせたのですから本来なら平謝りするしかないところを、主さんに「こっちの気持ちを考えろ」的なLINEを送ってきて罪悪感を持たせるなんて本当に姑息だと思います。7でも書きましたが、彼氏さんは無自覚だとは思いますよ。無自覚で姑息なのです。

年齢的な焦り、一人になることへの不安などあるかもしれませんが、ここで全て彼氏さんの言いなりにならないよう注意してください。
もちろん言葉が強かった点については謝りたいなら謝るのも良いと思いますが、主さん側の不満も頑張ってきちんと伝えて建設的な話し合いに持っていかないと、一旦仲直りしたように見えてもまた同じことが起きてしまいますよ。

どうかもう少し自信を持ってくださいね。

38回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧