教えて下さい。皆さんならどうしますか? 外国人の彼女に別れようと言いました。 発端は、コロナの給付金申請です。 給付金申請にあたり、オンライン

No.11 20/05/14 09:08
お礼

≫9

長文は全く問題ありません、
誠意あるコメント本当にありがとうございます。

ご質問の①②について、まとめて答えさせていただきます。

彼女は鬱病を持った経験があり、リストカットの経験もあります。初めて会った時から日本の文句を色々と話していました。どうやら日本で悪い経験を色々してきたみたいで、全てを話せないようですが、人間関係で色々と失望してしまった事があるようです。

会った当時、実は私にも悩みがあって彼女に話しました。意気投合というよりは、自分と同じように何かに怒りや悲しみを持っていた事や、話してみると正直で決して誰かを傷つける事を楽しむような人ではない事が分かった事で距離感が近づいたと思います。

ただ国民性については、少し私は意見が違うと思います。確かに意識レベルで育った国によって違うものはあると思いますが、皆経験がそれぞれ違います。私が彼女の国に行って色々な人と会いましたし、他にもいくつかの国に行き住みましたが、どこの国にもヒステリックもクズもいます。
人によって経験が違うので○○人はこうだ、という考え方は仕方が無いと思います。それは、私達はそういう経験をしたり何かしらの機会で感情を持ってしまったからなんだと思います。

私自身、互いの国民性を言い訳に怒りません。それはコントロールできない事ですし、自分が付き合うと決めた事なので。

恥ずかしいと話したのは、怒る時が頻繁にあるし、日本人の悪口を色んな所で言うので、声も大きく感情的になる故に恥ずかしいと話しました。

仰る通り、いつかこうなる事は全然有り得ると考えていました。
ただ、私は彼女を不幸にする為に一緒にいた訳ではないので、彼女がそれを理解してくれる事を本当に望んでいます。

人を変えられるとか、簡単に思っていた訳ではないです。

世の中彼女の意見も含めて多くの矛盾があって、口で言うほど見合って行動ができていない人は多いと思います。それにほとんどの人が良い答えを持っていない事ばかりだと思います。

彼女の場合、許せない事が増えてしまい、矛盾や辛い過去と闘う事を選んでしまった。
休む事も心と体に必要だという事をできなくなってしまったんだと思います。

だから私と一緒にいる事で、怒る習慣を減らして幸せになってもらいたかった。
これが私の本音です。

ただ今回は自分から妥協したくない、と思いました。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧