注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

私はアメリカ人男性と結婚をして娘が1人いる28歳女性です。 去年10月までアメ…

回答10 + お礼8  HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 01:53(最終更新日時)

私はアメリカ人男性と結婚をして娘が1人いる28歳女性です。
去年10月までアメリカに住んでいましたが、夫婦間のトラブルで娘を連れて日本の実家に帰りました。今は別居をして約半年が経ちます。
夫は束縛をする人で、よく喧嘩をしていました。手を挙げる事も少なからずありました。私もよくカッとなり物に当たったりしていたのでお互いに治すべき部分だと自覚しています。
日本に来たときは両親に「休みたいので帰って来た」と伝えました。
親に相談するうちにあった事すべて話すと親は「そんな旦那はダメ。もう日本にいなさい」といい、日本で生活をする方向で物事を進めて行きました。
しかし、最近になってアメリカに戻りたくて仕方がありません。
夫は今まで見た事ない程反省をしていて「何としてでも問題を解決したい。ごめん。」と言っています。
親としては1度アメリカに行くともう日本に戻って来れなくなると思っているみたいで、心配なので自分達の近くにいてほしいみたいです。
しかし、私にとって何年か生活していたあの家、あの生活をこのまま手放すのはつらすぎて夜も眠れません。
私はアメリカで夫と話し合ってもしやっぱりダメだった時には日本に帰れると思っています。夫も落ち着いてそう言っています。
親の心配する気持ちも分かるし、突然実家に帰って今まで迷惑かけた分、なかなか自分の気持ちを強く伝えられていません。
親を説得するにはどうすればよいでしょうか。

No.3060561 20/05/15 01:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧