注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は異食症です。異食症というのは、食べ物ではないものを食べてしまう病気です。 …

回答12 + お礼9  HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 22:56(最終更新日時)

私は異食症です。異食症というのは、食べ物ではないものを食べてしまう病気です。
私は高校生です。勉強が嫌いで根は怠惰な性格なのですが、要領は悪くなく努力に見合わない好成績を取ることがしばしばあります。中学生の時に学年1位をバンバンとるようになって、勉強したくないのに成績を落とすのが怖いというジレンマに陥りました。
本当は不真面目で精神が弱いくせに、成績のせいで努力家、優等生だといわれます。
プレッシャーから課題の提出が遅れたり大した意味のない小テストで合格点が取れないなんてことはあってはならないと思うようになりました。
強迫観念にうまく対処できず、中一のときに異食症になりました。

私の高校では時に異常な課題の量や無茶な小テストのスケジュールを組まれることがあります。
部活をまじめにやっている子なんかは当然できるはずもないのでうまく手を抜いていますが、私はそれができず全部なんとかこなそうとしてしまいます。
でも本当は怠け者で根性なしなんです。ますます異食がひどくなります。

症状については詳しく書くと気分を害される方もいますので控えますが、ひとつの物に執着してたべてしまい「それ」がなくなったらわざわざ買いに行きます。
お小遣いの半分以上を「それ」に費やしています。
幸か不幸か、いままで消化不良程度しか実害はなかったのでこの悪い癖をだらだら続けています。

一度親と一緒に精神科に行きました。田舎なので精神科は少なく、雑なカウンセリングを受け精神安定剤を処方されました。しかし薬は親に取り上げられてしまいました。
このままではだめだと思っていますがどうすれば治るのか分かりません。
最近は末期症状に突入し、異食をしていると気分が落ち着きます。

No.3062750 20/05/18 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧