注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那の自分勝手さに疲れました。 旦那は休みが不定期で平日でも休みのときがありま…

回答13 + お礼8  HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 22:05(最終更新日時)

旦那の自分勝手さに疲れました。
旦那は休みが不定期で平日でも休みのときがあります。
昨日の私は仕事で旦那は休みだったんですけど、18時過ぎに帰ってきたら旦那が出かけていました。
旦那は休みの日はよく「今日は仕事してないから腹減ってない」と言ってまともに夕飯を食べようとしないので夕飯を作るかどうかの都合もあったのでLINEを送ったのですが既読にもならず、19時ちょっと前になってようやく帰ってきました。
「夕飯どうするの?」と聞くと「うちで食べるよ」と言うので「食べるのかわかんないからご飯炊いてないよ。今から炊いたら遅くなっちゃうじゃん」と言ったら「そんなの知らねーよ」と言われました。
「食べるんだったらちゃんとLINEに返事してよ」と言えば「は?LINEなんかきてねーよ。スタンプしかきてねーし」と言うので「いやいや、ちゃんとどこ行ったの?夕飯どうするの?って送ってるから」と言ったら「何で俺怒られてるの?飯食うって言っただけじゃん」と言われました。
「ご飯はぱっとできるもんじゃないんだから食べるなら食べるではっきりしてよ」と言えば「いや、普通に食うだろ?食っちゃいけないわけ?」と言われたので「休みの日は食欲ないとか言って食べるのか食べないのかはっきりしないからご飯も炊けないんだよ」と言ったら「何で俺接骨院行ってコンビニ行っただけなのに怒られてるわけ?最近おかしいんじゃない?」と私のほうが間違ってるかのように言われました。
旦那は普段から食事の支度から片付けまでのことを全く考えていなく、「仕事の日は疲れてるから帰ってきてうちで食う」と言う割に突然「今日、誰誰と飯食いに行くことになったからいい?」と連絡してきます。
相手は独身一人暮らしの後輩で待ってる人がいるわけでも食事を用意してくれる人がいるわけでもないのでそのときの気分でも問題ないのですが、こちらは食事の用意をして待ってる人がいることをよく考えてほしいのですが「付き合いなんだから仕方ねーだろ」と聞いてくる割には拒否権はないということを示してきます。
事前に言ってくれと何度も言ってるのに「その時の気分で決まるから事前って言われても無理」「19時までに言えばいいと思ってる」「用意するだけして明日食えばいいじゃん」とこちらのことを全く考えてくれません。
そのくせ、私が疲れていたり夕飯の支度をしたくないときに作らないでいると「うちの嫁は飯も作んねー」と本人はネタのつもりなのでしょうけど言ってきます。
一人暮らしをしたことない男の人って家のことは何でも全自動でぱっと言えばすぐにできると思ってるものなんでしょうか?
前日に炊いたご飯や前日に作ったおかずをレンチンして食べるのは美味しくないです。

No.3064825 20/05/21 07:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧