注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

性同一性障害って皆さん何か誤解されていませんか?←主旨 病気で膣を持たず生まれた女の子 病気でインターセックスの体で生まれた女の子 病気で子宮を持

No.17 20/05/21 12:08
匿名さん6
あ+あ-

人間はそんなきっちり分類できるもんじゃないよ。理解しやすいように枠を作って、それに無理矢理当てはめているだけ。あなたは男、あなたは女と分類されて、それにすんなり従える人と、そうでない人がいるんだと思う。枠にはいろんな種類があって、あなたは子どもなんだから、大人なんだから、部長なんだから、貧乏なんだから、優秀な家柄の子なんだからと、いろんな役目を押し付けられる。自分に合わない枠にはめられるとしんどいよ。努力して枠にはまるも良し、努力して枠から出るも良し。

でも性同一障害は障害と言われることの中でもマシな方じゃないかな。目は見えるし、歩けるし、知能も普通で、他人の気持ちが理解できないわけでもない。男や女の体が良ければ手術したらいいじゃん。大人になったら自己責任で好きに生きたらいいよ。

みんなそれぞれ何かしら悩みがあって、傷付きながら生きている。外野が無責任にとやかく言うのも世の常だよ。自分だけが可哀想なわけじゃないよ。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧