注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

女性の方に聞きたいです。 どちらの人生を選びますか? ①子供を持たずに好きな仕事をしていく人生 (仕事は自分の夢だったことで現在軌道に乗っています。)

No.56 20/05/24 16:33
匿名さん56
あ+あ-

逆に、そんなことも自分で決められないんですか。

人生なんて、計画通りにいかないことの連続ですよ。
何かや誰かのせいにするのは簡単ですが、それで楽になる訳ではないです。
誰も責任は取ってくれません。
自分の都合しか考えずに完璧な計画を立てたところで、いつどんな波にさらわれるか分かりませんからね。
こだわりが強すぎると、ちょっとほつれた途端に一瞬で心が崩壊して終わりますよ。

誰にも愛されない子供は不幸です。
子育ては18年できっちり終わる、とは限らないですからね。
不登校、ひきこもり、自立できずにあなたの老後の足枷にしかならない可能性もあります。
自立した後に社会にもまれて鬱になったり、離婚して出戻ってきたり、何があるか分かりません。
障害や難病を持って生まれてくる可能性だってゼロではありません。
それが原因で離婚することだってあり得ます。

心を病んで、男に捨てられて、若くして未婚で母になる人もいます。
経済苦のため、泣く泣く施設に預けた子供をいつか引き取るために、心の治療をしながらも必死で働いている人もいます。
そういう人こそ母親の鑑だと思います。
強くない人は、親になれないと思います。

旦那さんが無責任な人なら、昭和式のワンオペ育児も覚悟しないといけないかと。
最悪、シンママになっても一人で育て上げるくらいの根性と覚悟がないなら生むべきではないと思います。
3組に1組どころでなく、普通に離婚する時代ですからね。
お金だけもらえても育てるのが一人だったら、大変だと思いますね。
一人で育てる覚悟はありますか?
やりがいだの、存在意義だの、自己実現やセルフイメージの迷子の段階で決断すべきことではないと思います。
犬や猫みたいにペットではないですからね。ペットだって捨てられたらトラウマになるんですから。

56回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧