注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場でのコミュニケーションってそんなに重要ですか? 今の職場で、分からない…

回答5 + お礼4  HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 00:35(最終更新日時)

職場でのコミュニケーションってそんなに重要ですか?

今の職場で、分からないことは周囲に聞いたり確認しながら進めていますが、
直属の上司からしょっ中呼び出され
「あなたはコミュニケーションが足りなさ過ぎる。もっと発信してくれなきゃ困る」とうるさく言われ、
営業事務なので、常に営業さんと確認取りながら仕事してます。

でも皆忙しく、自分も忙しいので
プライベートな話はお昼時間くらいで、
仕事中は仕事の確認のみしか話しません。
じゃないと終わらないからです。

私は派遣で1年6ヶ月経ったので、上司からしつこく
「1年以上経ったんだから、もう少しコミュニケーション力と発信力を上げてくれないと。営業さんからの一方的な話しかけはコミュニケーションって言わないから。あなたからも発信しないと、
3年経った時に会社側が正社員にするか?派遣満了にするか?決めなきゃいけない。このままだと厳しいよ」

と言われます。内心、「営業とは常に確認取って回してるよ。」と煩わしく感じます。

この上司は常にずっと喋っているタイプで、仕事中も仕事の話も関係ない話もプライベートな話も、全部混ざっていて
黙ってる時がほぼありません。

今は完全在宅勤務ですが、電話かかってきて「やっぱりあなたはコミュニケーションが足りなくて難ありだから、出勤してコミュニケーション鍛えてくれない?」
と言われてます。

今もメールや電話で、営業さんとは常日頃から確認取ってます。

派遣は出社禁止になってるのに、
出勤してる営業さんとコミュニケーション取るためにも出勤しろ。
と言ってきてます。

今辞めたら職を失い、生活できなくなるので辞められないですが、
「私の何がいけないの?!毎日毎日9時〜20時過ぎまで仕事して頑張ってますが、これ以上無理!もうやめて!」
と思ってしまいます。

もう嫌です…

No.3066118 20/05/23 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧