注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那が主夫ですが心がモヤモヤします。給料や仕事の関係で旦那が子育てをすることにな…

回答11 + お礼13  HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 20:30(最終更新日時)

旦那が主夫ですが心がモヤモヤします。給料や仕事の関係で旦那が子育てをすることになりました。私は3カ月で仕事に復帰しました。
ですが、旦那の子育てみるたびにモヤモヤします。結局一日中携帯いじりながらだし、朝は子供とゴロゴロダラダラするし、平日の朝はもちろん、休みの日も私より遅く起きてきます。
私は仕事して4時くらいに帰ってきてそれから夜も含めて子供をずっと見ています。なので休めてませんが、休むくらいなら子供といたいのでそれはいいです。
なので旦那は9時から16時までみれば、そのほかは自由時間です。休みの日も私が子供といて旦那はずっと携帯ばかりです。ご飯は作ってくれますが掃除も1ヶ月くらいしてないとおもいます。文句はいってません。
一番嫌なのが、そんな育児するくらいなら、私がしたかった。そこに私がいたかった。って思ってしまうことなんです。子供から離れるときもこんなに胸が痛くなるなんて思いませんでした。
旦那に仕事してもらって託児所預けるか私が家にいたほうがマシなんじゃないかって思ったこともありますが、旦那が仕事探さないとどうにもなりません。そういうことは伝えていません。そもそもいろいろあり仕事がなかったので主夫になったので探すとしても時間はかかるとおもいます。
直接伝えたことは、携帯をずっといじるのはやめてあげてねってことです。結局使ってる自覚がないので、俺使ってないし。といわれ変わりませんでした。
このままだと離婚考えてしまいそうです。そんな考えになる前にどなたかこういうふうに考えればいいよという上手くいくアドバイスまたはお叱りしていただけないでしょうか。

No.3066259 20/05/23 09:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧