注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

私の彼氏は女の子みたいに、好き好きとすごく伝えてきます。私は基本的に会ってない時は電話やラインで好きとかは言いません。でも彼は会ってない間でも伝えたいと言われま

No.79 20/05/25 22:34
主婦さん79 ( ♀ )
あ+あ-

言葉で愛を伝えたい彼と
行動で愛を伝えたい主さん
https://norinori555.com/love-3086

ラブランゲージのすれ違い。↑これ読めば分かるはず。

しかも遠距離中なら、キスしたり抱きしめたりセックスもできない。一緒の空間でも過ごすこともできない。物理的にあなたを支えたり手伝ったりと行動して、奉仕することも難しい。

殆どのラブランゲージが制限されてるのであれば、残されてるのはプレゼントを送り合うか、言葉で伝え合う愛情表現くらいだと思う。

主さんからのお礼レス読む限り、彼は、スキンシップや言葉での愛情表現で、1番愛情を感じる人なんでしょ。なら主さんは、それをしてあげなきゃ。幾ら行動で好きだと言うことを伝えてるつもりだとしても、伝わらないからね。

反対に、彼は主さんに愛情を行動で示してあげなきゃならないわけだよね。主さんは、行動で1番愛情を感じれる人なんでしょう?

これは、どちらが正しいとか正しくないとか、好きじゃないの?嫌いなの?って問題ではなくてね

「どういう場合に1番愛情を感じるか?」という、個性や気質の問題。

彼は、もっと言葉が欲しい!とSOSを送ってるのだから、主さんができるかできないかではなく

あなたは、言葉で愛を伝えて欲しい人なんだね。とまず理解する姿勢を示して知って、受け止めてあげてよ。それが、相手に「向き合う」ということ。それをしないから、「俺のこと本当に好きなの?こんなに俺は辛いって言ってるのに?」って、愛情は擦れ違う。

ちなみに、私は言葉で愛情が欲しいタイプ。シャイな夫は、行動で愛情を示すタイプ。だけど仲良しでラブラブしてるよ。もう付き合って結婚して10年以上経つけどね。

なんにせよ、ラブランゲージには5種類あって、人それぞれ優先順位が違う。ということを彼と一緒に勉強してみては?

あと、SNSなどのアイコン?などを主さんの写真にするのは、彼はアホかな。主さんが気にしてないなら良いけど、成人してるんだから、中高校生みたいな真似は、やめさせよう。

79回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧