注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

付き合って3ヶ月で来年の同棲を考えるのはおかしいでしょうか? 二歳年上の彼女がいます。出向先の同期として出会い、一年間よき同僚、信頼できる相談相手(当時は

No.5 20/05/25 23:38
主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

プロポーズしちゃえば?

なんてね笑

でも、何のための同棲か?だよね。
主さんたちが何歳か分からないけど、例えば25歳以上、アラサーで結婚適齢期の場合は、安易な同棲話は、彼女が困惑する場合がある。その理由は、主さんは分かる?分からないのなら、考えが足りないよ。分かるのであれば、下記参考に。

>同棲したいと切り出されるとして、どんなタイミングが…?

賃貸の更新のタイミングがどうこうではない。たかが同棲でも、相手も人生がかかってる。主さんが結婚を決意したとき、相手も結婚を承諾してくれるだろうと確信が得られた時に、プロポーズと一緒に同棲を提案すべし。それが、誠実さってやつ。大人ってやつ。

周りの友人たちが、早いんじゃない?彼女に引かれるんじゃない?

って心配したり、釘を刺してくるのは、責任取れるの?添い遂げれるの?結婚考えてるってこと?って、同棲を重く捉えているから、舞い上がりすぎてない?って助言をくれてる。

私は、同棲したり結婚したり、タイミングは人それぞれだと思う。スピード結婚でも上手くいく夫婦は、たくさんいる。

付き合って3ヶ月でも、2人ともが結婚したいと考えてるのなら、婚約したって別に良いと思うよ。全ては、彼女さん次第でしょう?

賃貸のタイミングだとか、付き合って3ヶ月がどうとか、関係ないんだよ。

彼女さんの心の準備次第ってこと。

ちなみに、若い時は恋愛と結婚は別!って感じで、婚約もなしに同棲しちゃうカップルも多い。

だけど職場も同じで、良い年齢の大人なら、女性側は、遊びの同棲に時間は使えないよ。よく考えてね。お幸せに!

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧