注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

子どもを私立受験させたいのに、絶対嫌だと言われます。どうしたら説得できますか? …

回答11 + お礼6  HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 23:21(最終更新日時)

子どもを私立受験させたいのに、絶対嫌だと言われます。どうしたら説得できますか?
子どもは小4、現在田舎住みです。
もし受験しなかった場合に入る中学校はとても治安が悪く、学校の前でタバコを吸ったりお酒を飲んだりバイクに乗っている生徒がいます。噂では薬物で少年院に行った生徒もいるそうです。
うちの子は自慢になりますが明るく真面目で、塾に行っていない今でも決勝までは行けないけど全国統一小学生テストではかなり上位に入るし、進研ゼミの発展問題もしっかりこなします。クラスでも人気者です。
だから、せっかくの可能性を公立に行かせて潰したくないなと思います。なのに、友達と別々になるのが嫌とか、塾に行って遊べなくなるのが嫌だから受験しないと言います。
正直、不良なんかと交わったら触発されたりいじめられたりしそうで不安です。どうやったら説得できますか?

No.3069378 20/05/27 16:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧