注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

転職に失敗したかもしれないと感じ思い悩んでいるのでご意見をお願いします。 …

回答23 + お礼20  HIT数 1973 あ+ あ-

まり( 25 ♀ nh0TCd )
20/05/30 00:40(最終更新日時)

転職に失敗したかもしれないと感じ思い悩んでいるのでご意見をお願いします。

コンビニのフリーターを4年続け、先月退職、現在は正社員前提でパン屋で働いています。今は試用期間との事でバイトとして雇われています。お店の人間関係は悪くないのですが全体的に体育会系の雰囲気であまり馴染めていません…コンビニ時代に接客は慣れていたので苦痛ではないと思っていたのですがパン屋では常に大きな声を出さなきゃいけなくて、元々根暗な人間な私には苦痛でこれが一番辛いです…慣れていないのか喉も痛いです。
とても繁盛しているお店で休憩もあまり取れずアルバイトの段階で既にとても疲れてしまっています。
25歳ですが、明確な職歴がコンビニしかない為とても人生経験が浅く、甘えてる自覚はあります。
ですが昔、メンタル面の不調から摂食障害になり大学を中退した経験もあるので本格的に正社員雇用のお話が出る前に退職しようか悩んでいます。元々痩せ型で悩むと食べられなくなる体質なので現在もあまり食欲が無く体力が落ちてきています…
パン屋さんの方は何も落ち度は無く、前職のコンビニはとてもやりがいを感じすごく楽しかったのでその落差に衝撃を受けてるような状態です。コンビニの時の思い出や常連さん達を思い出すと涙が出てきます。
パン屋の先輩は親切ですが、うちの店は忙しいから付いていけなくて辞める人も多いと言ってました。
パン屋さんの方に落ち度は何も無いので退職を言い出しづらいのですが、私はどうするべきでしょうか。皆さんならどうしますか?厳しいご意見でも良いのでお願いします。

No.3069561 20/05/27 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧