注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

0歳の赤ちゃんがいるうえでの専業主婦さんの一日のスケジュール、教えていただけないでしょうか? お子さんがもう大きい場合は、そのころを思い出していただければうれ

No.6 20/05/28 22:19
匿名さん6
あ+あ-

まだ6か月なので寝てる時間も多いかと思うので家事は結構できてた記憶があります。
自分の思うようには動けませんが、
夕方まで時間があれば
掃除、洗濯、食事の準備、一通り全部できますね。

家事をやってれば、後は主人さんが帰ってきて子供を見ててくれるならその間にご主人が家事を追加でやることもできるかと。

専業主夫なので、家事全般きちんとやってほしいですね。
子供のために掃除、洗濯はしっかりと。
子供が喘息とかになったらかわいそうです。

私の中での最低限の家事は
洗濯は干して畳んで片付ける。
アイロンはまとめてです。
掃除は
掃除機は毎日、トイレ、お風呂も毎日掃除、
拭き掃除は1日置き、
お風呂のカビ取りは週一、
布団カバーとか大きなもののお洗濯も週一、
お布団は天気が良ければ毎日でも干してました。
ラグは平日の家事をしてる間に干して週末は家族が寛げるように干さないように
してます。
お庭のお手入れは週2くらいです。

あとは玄関やベランダなどは水をかけて徹底的に洗うのを月1でやってました。
その時に窓も拭いてます。

あとは、子供の離乳食も始まってきてる頃ですね。
自分たちのご飯から取り分けて冷凍してって作業も増えてくるのかな?

食料品の買い出しは週2、日用品は週1くらいでした。

それでも、お昼寝できますね。
子育てと家事、疲れるのでお昼寝も必要だと思うので、お昼寝する暇があるなら家事しろ!とまでは思いませんが、最低限の家事だけはこなさないと、と思います。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧