注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

結婚の条件 29歳男です。 両親が遺伝性のない身体障害者です。 私が幼い頃に母がノイローゼになり、私のことを育てられず、私は祖父母と親戚の

No.4 20/05/30 13:03
匿名さん4 ( 25 )
あ+あ-

いるよ。でも今は無理だと思う。

そもそも結婚できない理由を障害者を下と思ってるか、マイナスポイントと思ってる間はできないと思いますよ。
結婚してくれる側の相手は貴方(貴方自身の評価、貴方だけを見て)結婚したいからする。障害者を下に見ているのが分かってしまう時点で。

障害者がいることは大変なのは分かりますよ。私は軽い発達障害だから分かります。

でも、それを理由に他人のせいにするのは違うよね。
他人のせいにする前に自分を磨いて自分の魅力を出す方に考えたらどうでしょうか。
そもそも相手が貴方が好きだから付き合い、何年か付き合って、心の余裕が出た時から考えることでしょう。スグには無理だよ

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧