注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

さっきも同じような投稿をしたのですが、言葉が足りなかったのでもう一度書き直します…

回答2 + お礼1  HIT数 563 あ+ あ-

ちゃちゃ( 13 ♀ 9yITCd )
20/05/31 16:15(最終更新日時)

さっきも同じような投稿をしたのですが、言葉が足りなかったのでもう一度書き直します……
宿泊行事のとき、夜に酷い咳が出て、呼吸困難になることがあります。家でそういうことがあるのは年に2回ほどです。
1回目には喘息だという診断でしたが、2回目はハウスダストとダニのアレルギー反応が出たんでしょうと言われました。←検査したところ、ハウスダストとダニがアレルギーなので。

ネットで調べると、喘息は週一回以上は発作が起きる、みたいなことが書いてあったので、アレルギーという診断の方が正しいのでしょうか?
でも、同じサイトで喘息の方は肺活量が少し弱い(?)というようなことが書いてあったので、そっちにも当てはまります。

具体的には、緩い坂道でも少し息が上がる。それから、吹奏楽部で肺を鍛えるトレーニングを毎日しているのに、他の人よりも遥かに息がつづく時間が短いなどです。精一杯息を吸っても他の人の3分の2、酷い時は2分の1くらいしか続きません。学校がかなり遠いので、運動不足とかでは無いと思います。

もう一度受診してみた方がいいでしょうか?診断結果が分かっているのにもう1回病院に行きたいと言ったら親が変に思うでしょうか。最後に受診したのは1年前くらいです。

ちなみに、症状が出た時の薬は貰っていますが、予防とか毎日飲む薬は処方されていません。先生にいえば貰えますか?

No.3071637 20/05/30 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧