注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

だんながバカな勘定で車を買うかもしれません、怖いです。。 クラシックカーってど…

回答7 + お礼3  HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/06/02 17:43(最終更新日時)

だんながバカな勘定で車を買うかもしれません、怖いです。。
クラシックカーってどのくらい持つのでしょうか?
100万以下くらいのクラシックカーを家庭用通勤用、いつも使う用に買おうとしています。今の車は7月で乗り換え予定。
カードローン組んで買うつもりらしいです。
それなら国産の普通車を一時給付金(40万程度)でローン組まずに買った方が長くなれそうな気がしますが、そんなことはないんでしょうか?車のこと全くわからないので旦那の車の候補を聞くたびに、そんなぼろでどのくらい長く乗れそうなの?ってそればかり聴いてしまいます。私の住む県内の中古車を調べると、国産の普通車10年ほど前の車で走行距離10万キロ以下のものが30万〜50万程度のものはたくさんあるようです。そっちの方がコスパ良さそうって単純に思っちゃいます。
車くらい好きなのに乗りたい!と言い張り、否定的な意見を言えば『俺の趣味嗜好はいらないんだろ、そもそもこんな車生活したくないからせめて好きなのに乗りたいのに!』とダダっ子モードが必ず発生。
旦那は現実を受け入れてくれません。子供もいるしここで無駄遣いしたくありません。
どうしたら説得出来ますか?

No.3073026 20/06/01 23:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧