注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

愛がない家庭で、今すぐにでも離婚したいのですが、子供の将来のこと考えると、離婚に、踏み出せれません。どうすればいいでしょうか。

No.9 20/06/03 01:03
匿名さん9
あ+あ-

私は愛もなく、またお子さんが小さいのなら小さいうちに離婚なさった方がと思う方です。
物心つく頃には両親の喧嘩や、あげくの果ての離婚は絶対に傷つけます。
何より夫婦も互いに疲弊するでしょう

とはいえ、なかなか踏み出せませんよね。
頑張って頑張って頑張って、、
もうダメだってなった時の方が後悔はしないと思います。
離婚してから後悔だなんて1番だめなパターン。
でも不思議と離婚して後悔してるって女性側はなかなか聞かないですよね。
私もバツイチですが離婚じたいには後悔はありません。
子供には申し訳ないと思いますが、、
激しい夫婦喧嘩って子供は覚えていて子供からパパに髪を引っ張られていたよねなんて子供から言われたときには離れてよかったんだなって思います。
離婚はいつでもできます。
よく熟慮なさって他人の意見はあくまでもアドバイス。
ご自身が決意されたときにすることが1番だと私は思います。
焦らずに。
より良い人生を歩んでくださいね。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧