注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

生理で失敗しました… 私は、小学6年生です。 昨日、いきなり生理がきたので、トイレットペーパーでナプキン代わりにしてギリギリしのぎました。 ですが!!次の

No.6 20/06/03 17:22
匿名さん6
あ+あ-

30代女です。
幸い、人前で恥をかいたことはないかな。
家でうっかりうたた寝してしちゃって、ズボンやシーツにシミを作ってしまうことならこの年になってもたまにあるけど。
基本的に、生理中は外でも家でも気を抜いたらダメだね…(^^;

生理がくるようになったら、ナプキンは毎日持ち歩くようにした方がいいよ。
これは大人の女性のエチケットでもある。
特に若いうちは生理周期が不安定で、いつ生理がくるか分かりにくい。
生理じゃないときでも常にナプキンを持ち歩くようにすれば、急に生理がきても慌てることがないから安心。

ナプキンを忘れてしまったときは、保健室の先生や女の先生に相談すればナプキンくれるよ。
だいたい大人の女性ならナプキン持ってるから。言えば良かったのになぁ…と思ってしまった。
友達に相談しても良かったと思う。
次からは、誰かにナプキンをもらうようにした方がいいよ。
人からナプキンをもらったら、必ず後で新しいナプキンを返してあげること。
借りたものは返す。これもマナー。

ナプキンは休み時間のたびに交換した方がいい。
1時間に1回は交換するようにした方がモレる心配がない。
量が少ないときなら2時間おきくらいでも良いかもしれないけど、あんまり長い時間つけっぱなしにしてしまうとバイ菌が発生するから不衛生。夜寝てる時は仕方ないんだけどね。
量が多い日は普通のナプキンでは乗り切れないときもあるから、多い日用のナプキンも使うようにすると良い。
私が学生のときは、スリムガードの多い昼用とかよく使ってた。薄いのによく吸収するからいいよ。
部活があると、2時間くらいグラウンドに出っぱなしのこともあるから。
それでも、多い日用をつけていればなんとかなった。
あと、羽根なしよりも、羽根つきの方がモレにくいから安心。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧