関連する話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

若い美女の陰湿な言動への対応について 教えていただきたいです。 同じ部署に若…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 20:26(更新日時)

若い美女の陰湿な言動への対応について
教えていただきたいです。
同じ部署に若手が6人おり
私がその中で年長の29歳女です。
最年少で6年目24歳になる女性が
次々とターゲットを変えて
いじめのような言動をしています。
ですが上司達はいつも問題が起きた時
その子を庇います。
今回もホウレンソウをその子が特定の子に
しなかったため、業務に支障がでたり
色々と問題があって各自面談などの
大事になりました。
その子は普段無口ですが、韓国アイドル級の美女で何かあったらすぐ泣きます。挨拶などもせずに無愛想でコミュ障ですが、可愛いのでみんなチヤホヤです。私も苦手ですが、見惚れちゃいますし、助けたくなっちゃうこともあります
(^^;;ですか、言いたいことが言えない子!と上司達は思っていますが、普段から本人に聞こえるように悪口を言ったり、特定の子を無視して自分から気まずくさせといて、怒ってる態度で話しかけづらい!と被害者ぶります。

今回やっと大事になり少しはよくなるかと思いましたが、その子が言いたいことを言えるようにミーティングを増やすことや、声かけなどのサポートをするように決まりました。その子への指導もなく、その子は大事にして悪かった感はなく嬉しそうで、私とその子の中間の女性たちが参ってしまっています。

か弱い女性を演じている彼女へ私が指導すれば、上司からあまり刺激しないようにと指導されるように、みんながその子にメロメロで甘いです( i _ i )その性格なので、あまり周りと関わらない簡単なロボット業務しかその子はしていませんが、本人はそれがいいようです。

どう伝えたら、彼女の本性を上司達はわかってかれますね?もう男性には伝わらないものでしょうか?若い女性の陰湿さ、、、
何かアドバイスをいただきたいです。

タグ

No.4052804 24/05/18 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/18 20:26
匿名さん1 

男性上司たちは既婚者なんでしょう。
まあ~可愛い女性社員だと、男性上司は叱り辛いでしょうが、下心でもない限りは仕事として割り切るべきでしょうね。
そうしないと、職場は女性社員たちのやりたい放題になってしまいます。
昔は、雑巾の絞り汁を上司のお茶へ入れるなど、報復も結構ありましたが、ペットボトルの時代ではそんなこともないでしょう。

今は動画でも音声でも記録に残せるので、お花畑の男性上司に問題行動の事実を突きつけるのも良いかもしれません。
なお、注意のために、男性上司が直接女性社員に厳しく接すると、ハラスメントを言い出されるので、女性社員の指導は、あくまでも女性社員に任せるのがベターだと思っています。
私は、飲み会などで、部下の女性社員たちに日常業務の件でよくつるし上げられましたが、上司に対して、そういうことはしないのでしょうか?(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)