注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

職場に同じ立場の方が私を含めて、3人います。一人は正規雇用のベテランの方で、私ともう一人は臨時採用で今年からです。知らない方も多いかと思いますが、高等学校の理科

No.5 20/06/04 01:29
匿名さん5
あ+あ-

実際にその人は教科内容に関して実力のある人ですか?
教師が耳を傾けるということは、それなりの能力があって認められているのでしょうね。

あなたの怒りはよくわかります。実は私も似たような立場にいます。

私が腹立たしく思うのは、相手は確かに力量はあると思うのですが、どこかに不誠実な部分を感じてしまうから。
自分を押し出すところが堪らなく嫌です。酷い嫌悪感を感じます。

あなたは毎日自分に与えられた役割をきちんとこなしているのに、同僚はどこか狡く立ち回って、やるべきはずのことをスルーしているように感じてしまうのでしょうね。だけど、周囲は彼女を認めているようで、それがまた理不尽だと感じる。

あなたにも、私自身にも言いたいことは、人は人、自分は自分と割りきることではないでしょうかねぇ……?
もちろんイライラしますし、自分ばかりが損をしているように思うけど、今さらその人と同程度の知識も持てないわけだし、能力的な違いもあります。あなたが劣っているというのではなく、人それぞれ違うと言いたいのです。
誰でも周りから認めて貰いたいと思うけど、常に良い評価を受けるわけではありませんし、その人もそこまでの能力がありながら、助手の立場でしか働くことができないのだとしたら、それなりの事情があるのでは……?

お互い、苛々するのは我が身にとって、ただマイナスでしかありませんよね?
それよりも、もっと自分自身を高める方に力を向けませんか?
がんばりましょう!

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧