注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

旦那の金銭での裏切り行為で関係がギクシャクしています。 私33歳、旦那29…

回答17 + お礼3  HIT数 1864 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 14:46(最終更新日時)

旦那の金銭での裏切り行為で関係がギクシャクしています。

私33歳、旦那29歳で結婚して10ヶ月になります。
旦那の手取り22万前後、私の手取り20万前後で家事はほぼ私がやっているので、家にいる間、旦那はずっと自由時間でゲームをしています。
お小遣いは2万円(旦那のボーナスは10万ほどで、ボーナス月は+4万円ほどお小遣いであげています)で、タバコ、コーヒー、おやつ代(計、月で2万5千円ほど)は家計から出していて、職場へのお昼ご飯も毎日持たせています。
私は節約のためにお小遣い2万円のうち、余った金額は生活費、貯金に回しています。

婚約時、旦那の貯金が全然無いことが分かったので、結婚するまでは貯金を頑張って数万円の結婚指輪を半々で出し合い買おうと約束しました。
数ヶ月後、結婚指輪を買いに行く当日になってギャンブルで使い、貯金がまったくないことが分かり、結婚指輪は全額私が出しました(旦那には「アラサーにもなって数万円の必要な金額が貯金でにいのは情けない」とキツめに説教しました)
このようなことがあったので、結婚後は私が家計を握っていました。

先々月に共通の貯金と私の婚前貯金からお金を出し、車を現金一括で購入しました。
私の婚前貯金から車を購入した分は、旦那のペースで共通の貯金から返していきたいという理由で、旦那がキャッシングカードを管理していました。

先日通帳記入をしに行くと、旦那がカードを管理してから15万円ほど引き出されていて、最近は仕事帰りに長話をする友達に会ったといい、定時から数時間帰ってこないことが連日ありました(ギャンブルした日に同じ友達の名前を出したり、長時間喫煙所にいたような匂いをつけて帰ってきたり、友達から聞いた情報だと言って近所のパチ屋の近況を話してきたりします)

義祖母(旦那には両親がいません)に、何か知ってたりするかと相談しましたが、「きっと車関係や、友達の出産祝いなど、違うことにお金使っている(車は何も変わっておらず、旦那の友達はほぼ私と共通で、お祝いの品などは必ず私が選んで送っています)」「あまり考えすぎないほうがいい」と、あまり親身に聞いて頂けませんでした。
また、義祖母に学費を返していると聞き、結婚後も月1万円お小遣いとは別で渡していましたが、義祖母は1.2回しか貰っていないそうです。

結婚指輪のこと以前にも、前々から決まっていた友達との飲み会代も払えなくなるほどギャンブルで使ってしまっていたり、自分から元カノと縁を切ったと言っておきながらまだ会っていたり(1度発覚後、また会ってました)、平気で嘘をつきます。

お小遣いの範囲ならギャンブルも許しています。
自分から白状しないかと、今月のお小遣いは「お小遣い足りないんでしょ?」と、3万円渡しましたが、リアクションは特になく…

最近は晩御飯を2人分作っておいたけど全部食べられてしまったり、洗い物を手伝うと言いながら寝てしまったり、以前は仕方ないと許せた小さいことでもイライラしてしまい、関係がギクシャクしています。

離婚も考えましたが、できるだけ話し合いで解決したいと思っています。
友達に相談しようかと思いましたが、ほぼ旦那と共通の友達で、こんなこと情けなくて相談できずにいます。
長くなってしまいましたが、助言をお願いしたいです。

No.3074492 20/06/04 05:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧