注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

幼稚園で他の子に暴力をふるわれた時、どの程度で先生に相談しますか? 今日年少の息子が近くに先生がいない場面で同じクラスの女の子が泣いていたので頭をよしよし

No.3 20/06/04 22:21
匿名さん3
あ+あ-

私なら、先生に言わず、まだ様子見するかな。繰り返されたり、度合いが強くなるようなら、幼稚園側にも話す。年齢問わず、子供同士の事は、ある程度までは基本見守るようにしてる。良い事もそうでない事も経験するのが集団生活だし、その中で、ある程度の処世術も身につけていかないとね。

うちの子は小学2年生なんだけど、特定の子に色々やられたり、言われたりしてるみたい。しかも年上。ただ、話を聞く限りでは、まだ大したレベルではない。まあ、子供自身が嫌な思いをしているから、それは、ちゃんと話を聞いて、受け止めるようにしてる。自分で色々と対応を工夫しているみたいだし。うちの子は、家では甘ったれのヘナチョコだけど、外ではそこそこ頑張ってるみたい。子供を信じてやるのも、親の務めかなと思って、今は様子見中。まあ、育児してたら色々心配になるし、色々あるよね。お互い、頑張ろう。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧