注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は32歳です。28歳の男性に会いたいです。でも、もう会うことはない縁だったのかもしれません。気持ちを吐露させてください。もの凄く長いです。 私が働い

No.132 20/06/12 13:57
お礼

≫128

匿名59さん

自分の事を話して同じ内容でも、受け入れてくれる人、受け入れられない人いますよね。

仮に相手が受け入れなかったとしても、経験したり身近でないと理解しにくいものですし、相手が悪いわけではないかもと思ったり。

そう、自分の事を人に話して、相手に重い気持ちを背負わせたくない、ってありますよね。
また、相手に話して過去を相手と共有してしまうと、相手を見るたびに過去のことを思い出しそうで、嫌だなという思いもあります。

59さんは、結婚するであろう人にも伝える気はないんですね。それを伺って
自分の過去って、人に言わなくても良いんだと自信がつきました。相手が知りたがったとしても。

でも、吐き出したいときはカウンセリングや匿名で言える場所を選んだら良いのかなと。整理がつきました。
教えて下さってありがとうございます。

匿名59さんは、もっと自分よりも酷い経験をした人がいるとおっしゃいますが(私も似たこと言いましたが)、
それで自分が受けたことの痛みの事実が全く無くなるわけではないんですよね。

それでも、生きている限り現実世界で何もないなんてことは極めてまれで、自分が現実世界で受けた仕打ちは、この世に存在する底なしの数多くの仕打ちからみたら、
ここまでのレベルで良かったと思える地点にいるから、そこを認識することで、落ち着いて冷静になれるのかもと思いました。

続きます。

132回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧