注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

妻についてなのですが、妻に子供が1人いて結婚し、僕たちの子供が生まれ今里帰り中です。 上の子に対して、不安な気持ちもありましたが今はみんなで家族になろうと頑張

No.10 20/06/07 10:15
匿名さん10
あ+あ-

奥さんのそれ、「婚姻関係を続けたい」のではなくて、むしろその意志は全くなくて、ただ「都合の良い立場には居て甘い汁は吸いたい」だけじゃないですか。

あなたが暴言を吐いた事があるのかもしれません。そこはあなたが悪い…ですが…

だからって「奥さんは都合の良い立場にいて良い」ってのが許されるわけではないです。

「相手が悪いから、だから私も良くないことをして良い」なんて理屈はこの社会にはありません。

「相手が悪いことをしても、だからって自分も悪いことするのはダメ」が普通のこの世界の道理です。

さて…どうやら主さんは離婚したくない側…

そして奥さんは「都合の良い立場で居たい」だけ…

そして奥さんはあなたを見下し、あなたは奥さんに見下されてる側…

そのままでは本当にただ「都合よく利用されるだけ」になりますよ?

しっかりあなたの価値を示し様々な事を覆せる事実を用意しないと…

あなたの価値を示すと言うことは…どういう事かを良く考えられる方が良いかと思います。

それは「そんな都合の良い事が通るか」としっかり示す事であり…主さんの強さもしっかり示す事と…

そして奥さんを追い込み過ぎずに”逃げ道”をちゃんと用意してあげて…それは実は自分の思惑の方にして残しておいてあげる事だと思います。

奥さんは腐っても女性ですし、書かれてる事を見る限り理屈よりも感情の人の様で…なので感情で動く性質があるので、感情をうまく転がすことを考えれば良いんですよね…

10回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧