注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

20代夫婦です。共働きで財布は別々です。私は手取り11万円、夫は手取り平均19万円。お互い好きなように使っています。私は食費はほぼかからないのですが、夫は朝食べ

No.6 20/06/07 21:06
主婦さん6 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは、食費がかから無いってことでアンドロイドか何かなのかな?笑

まあ冗談は置いといて、冷蔵庫の中の食材やらは、主さんが買ってるもの。って事だよね。だから、食材費を旦那さんから貰ってるってことだよね。

とりあえず、離婚するよ!って忠告してくる友人については、その主張は分からないけど

友達夫婦、夫婦別会計、自体は構わない。そのやり方をしてる夫婦は、世の中にもいる。

ただ子供もいない現在は、1番貯金ができる期間だと思う。

ボーナスをあてにした年間30万円の貯金が、少ないのか多いのか。

子供ができたりして、実際に出費が増え、主さんも働けない期間が生まれるとして。そうなった場合に、今のやり方を続けているのであれば、友達の言うように離婚、ってこともあり得ると思うよ。

夫が金出してくれない!
生活費が足りない!貯金も足りない!
って。

そういう意味で、友達は忠告してくれたのかもね?

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧