注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

嫁の妹夫婦に困ってます嫁とは4年付き合い昨年結婚、妹夫婦は8年付き合い昨年結婚し…

回答29 + お礼14  HIT数 2631 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 07:10(最終更新日時)

嫁の妹夫婦に困ってます
嫁とは4年付き合い昨年結婚、妹夫婦は8年付き合い昨年結婚しました

住んでいるところが嫁の実家の近くということもあり、実家に行くことも多いです

自分と嫁は同い年
妹夫婦は地元の同級生です

結婚前に妹夫婦とよく会うようになりました
食事や飲みに行くことも増えました

そんな中、嫁の妹の旦那がそんな会って間もないのに常識外れなことをしてきました

妹夫婦の顔合わせの時で自分は嫁の実家で留守番をし、それから嫁と嫁の妹夫婦が戻ってきて嫁が気を遣わせてみんなで飲もうということになり、飲み屋に向かう最中、いきなり嫁の妹の旦那が傘で突っついてきました。

いきなりそういうことをされ腹が立ちましたが軽く注意しました
本人はヘラヘラしてました

そのあと何度か会って食事や飲みに行きましたが人のジャケットを勝手に着て、その後投げたりなどありえない行動を取ってきました。
注意しても効果がないので嫁の妹に苦笑いしながらしつこいんだけどと話しました。

すると翌日に妹が嫁に「私の旦那がしつこいとか言われたんだけどなんなの?」と強めに言われた旦那に「なにもしてないよね?」と聞き旦那は「なにもしてない」と言ったそうです

嫁に妹に何言ったの?と言われたので事情を話すと嫁は愕然
されたことを妹に話すことになり呼び出しました

話したそうですが妹はすぐに泣き、とりあえず旦那に伝えるように言ったそうです
しかし本人はそっちの旦那だってと僕の文句を言ってきたそうですがそれは単なる妹の勘違いだそうです

その後に嫁と妹は旦那同士仲良くしてもらおうと実家で場を設けたみたいですが、僕は会いたくなく腹が立ってたので半強制でその場に行かされたことにイラッときました。

もうそこまでしてくれたのなら話しはしようと思ったのですがヘラヘラしながら何かしました?という反応だったので強めに注意しました
その時にお前と呼んでしまいました

それから半月経ち妹が嫁を呼び出し前回会った時に旦那をお前呼ばわりしたり、言い方に腹が立った。どれだけあの場で我慢してたかわかる?謝罪しないならもう関わりたくないと言ってきたそうです

嫁はどれだけあの2人が我慢してたかわかる?だから謝って。こっちの方が大人なんだしと強めに自分に説教してきました。

自分はとても不服でしたが嫁の顔のこともありグッっと堪えてじゃあ旦那と2人で会って謝って話し合いたいからそう妹にLINEで伝えてと嫁に言いました。

妹にそう伝えると旦那に伝えたら自分にも非があるので謝られる立場じゃないとのことでした。

しかし妹は気が収まらなかったみたいでどれだけ嫌な思いしたかわかる?いきなりそういう言い方されてさ。など言われ、嫁はごめんね。夫婦でしっかり反省しました。と伝えたそうです。

しかしその後になって「まぁ悪いところは誰にでもあるけど、性格はなかなか変えれないよね。でも反省してもらって少し時間が経ってからならまた会うことも考えても良い」とLINEで言ってきたそうでそれを聞いた瞬間、自分たちのことは棚に上げての発言だしイラッとというか呆れてしまいました。

皆さんだったら今後どうしていきますか?

20/06/08 23:40 追記
自分は関わりたくないし謝りたいと言われてもまた同じことを繰り返す可能性があると思うので嫌ですね

嫁には関わりたくない妹と会いたいなら会いなとは伝えました

妹は嫁にお前呼ばわりされて見下されてどれだけ嫌な思いしたか。食事も喉に通らない。反省しても人って簡単に変われないからね?時間置いてなら会っても大丈夫だけどと言われ頭にきて既読スルー
嫁に常識ってのを伝えておいてと話してはいます

20/06/08 23:49 追記
知恵が遅れてるかはわかりませんが親や祖母が言うには義妹は昔からワガママで自分の言うことを曲げない、だから周りはもう何も言わないと言ってました
でもそこで義弟がカバーしてくれるのかなと思いましたが、互いに可愛いという想いが強く厳しい言葉は伝え合わない関係みたいです
だから自分が嫌な思いをしても義弟に伝えなかったらしいです
嫁曰く2人の世界に籠ってるそうです
でも言われっぱなしで納得いかないです

No.3077549 20/06/08 20:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧