注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

最近仕事がしんどく感じます。 今の仕事は2年目です。 周りが自分の悪口を…

回答2 + お礼1  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/06/10 00:14(最終更新日時)

最近仕事がしんどく感じます。
今の仕事は2年目です。

周りが自分の悪口を言ってるような思い込みが起きたり、今まで会社に行きたくない逃げたしたい、どうして生きているのかわからない。と思うようになってしまいました。いきる意味について考えてしまうのです。

しかし、会社とは別の場所に行ったり
今は歯の通院しているのですが、
そういう場所へいくと、『自分は生きていていいんだ。どうしてこんなこと考えていたんだろう?』と思えて良くなるのです。

でも、会社へ行くと自分の存在意義だとか
生きる意味をなぜか無駄に考えてしまうんです。業務に集中していますが、どこか頭の隅で、自分はいなくてもいい存在で周りから疎まれているのではないか。と悪く思い込んでしまいます。

昨日朝から体がとても怠くて、
だけど当日欠勤はいけないと思い、出勤しましたが、頭はぼーっとしてイライラし続けていました。
今までは家にいるより仕事がしたいと思うくらい、休むこともありませんでした。

有給休暇を使い、今日はお休みを頂き
少し気持ちは落ち着いて明日からまた頑張れそうだと、少しずつ回復しています。

ただ少し不安でまた会社へ行くのに、
自分は生きていていいのか、自分の存在意義について考えてしまうのが怖いです。
どうしてこんな気持ちになるのかわからないですが、突然またこんな怠さが襲ってこないか不安です。

No.3078124 20/06/09 19:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧