注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

修学旅行には行かなくても大丈夫か? 高2です。今年の冬に修学旅行があるのですが、正直行きたくないです。 理由はクラスで普段、ぼっちであることと、行き先に

No.6 20/06/11 16:07
匿名さん6
あ+あ-

気持ちが揺らいでいるなら、行ったほうがいいかな。
行かなかったらそれで終わりだもん。

どうしても行きたくないなら、行かない選択をしたらいい。
泊まりが嫌、飛行機が怖いなどの理由で行かない子は結構いる。

私の時は、病気でドクターストップがかかっていた状態なのに、友達に行こう、行こう! 言われて、ドクターからの手紙を持って無理をして参加したけど、特に良い思い出になったわけでもない。
友達は、喜んでいたけど、体調悪かったし食事内容も別で、ひとりだけ別のお客さんみたいだったし。

私の子どもは、理由があって 林間と中学校の修学旅行には参加しなかったけど、何も後悔などしてないよ。
無理して行くほうが辛かったと思うしな。

早く決断して学校に知らせておけば、迷惑になるなんてことはないよ。

6回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧