注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

修学旅行には行かなくても大丈夫か? 高2です。今年の冬に修学旅行があるのですが、正直行きたくないです。 理由はクラスで普段、ぼっちであることと、行き先に

No.5 20/06/11 14:03
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

価値観は人それぞれでしょうが、私は、本気で行きたくないなら行かない選択肢もありかと思います。社会勉強、思い出づくりといいますが、友達とまわっても大して楽しかった記憶もないし、そういえば行ったなぁくらいですね。まあそれも行ったから言える事だし、行かなきゃ何の感想もないですよね。それを社会勉強と言うならそうなのかも知れませんが、学校行事に参加する事を私は勉強したのかな、という感じです。

ただ行かなくてもいいとは思うけど、行かないとそれはそれで先生や親やクラスメイトに心配かけてしまうし、余計に壁ができる気もするし難しい問題ですね。
人生嫌なこといっぱいあるけど、約3日間も誰かと過ごさなきゃならないなんて、修学旅行って割とハードルが高いですよね。

5回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧