注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

沢山の方が介護の悩みを投稿されています。同じような悩みですが、私の夫の兄妹は妹が1人です。そもそも長男の妻が夫の両親を介護しなければならないのは何故でしょうか?

No.9 20/06/13 21:57
匿名さん5
あ+あ-

主さんの気持ちもわかります。

しかし、介護現場を知ってる立場とすると、自分の親の介護って想像以上にキツいです。

結婚して家庭を築いていると、何かにつけて実家から呼ばれたりして、自分の家庭と両立が難しいです。

お互い住んでる距離でも違いがありますが、大家族で長年取材されてる石田家のようにはなりません。
また、親や義理の親がどんな状態で介護が必要になるのかでも違いがありますが、愚痴として聞くのは献身的に介護をしている人に対して、あの人は何もしない。役立たずと言っていたり、暴力・暴言があり、施設入所になったとしても、1人で面会に行けない。他の兄弟や子供を連れてではないと、怖くて行けない。
献身的に介護をしていない人にはそんな事をしない。
そういう事も現実にはあります。

不適切な表現になりますが、自分の言うことを聞いてくれる良い子ちゃんのような親とは限らない。

覚悟してやっていても老いていく親を受け入れられない。そんな人もいる。
他人だからこそ、割り切って介護が出来る。そんな人もいる。

介護をしていない今の気持ちと、実際介護をした時の気持ちが変わる事もあります。
だから、今の気持ちはそれでいいと思います。

9回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧