注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

せっかくのアドバイスを綺麗事と言い放ち聞かない奴ってどうしたらいいでしょう? 努力もしないで成功もしたことないから助言も綺麗事に聞こえるのか、本気で死ぬほ

No.34 20/06/19 05:36
匿名さん34
あ+あ-

>せっかくのアドバイスを綺麗事と言い放ち聞かない奴ってどうしたらいいでしょう?

そもそもその言葉の根底にある「アタシが正解のアドバイスをこれだけ親切に丁寧にしてあげてるんだから相手はそれに応えてすぐにちゃんと受け止めてアタシが言ったように動いてくれてもいいものだ」と…

まるで金与正の鼻の上から見下ろしてるかの様な己の驕りスタンスをまずなんとかするのが先決だと思います。

相手にだってその出されたアドバイスをどうするかどう扱うかの選択の自由もあるし、たとえ受け取るにしても理解するにしても相手なりの時間がかかるそんな場合もあるので。

何でもかんでも己中心で物事見ている限り、とにかく相手が悪い、相手が足りないというそんなスタンスから抜けられませんよ。

自己中や自分本位があると解決できること改善できることも解決できないし、人を助けてあげるにしても、助けてあげるには一番大事なものが足りないって事になりがちですよ。

34回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧