注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

親失格なのは分っていますが、次女を可愛いと思えません。 次女は、今中学二年生です。 頭が良くて成績は常に学年トップ3に入っていて、目立ちたがり屋で生徒会

No.30 20/06/24 22:23
匿名さん30
あ+あ-

こんにちは。
お子さんが他の子と違ったり友達がいないと不安になったり、この子は友達もできないのか、と思う気持ちもわかります。しかし、コミュニケーション能力が高いことがまともだとは限りません。優れてるとも限りません。生徒会やボランティアを進んでやれるという積極性は中学生では珍しいと思います。できなくても挑戦できるということもすごいことです。人それぞれ違ういいところがあるので娘さんのいいところを見てあげてください。そのように接したらきっと素直に育つと思います。中学生でコミュニケーション能力がなくても後々ついてくることもあります。私がそうだったのでわかりますが、親が子を見下したり認められないでいることは必ず子供に伝わります。学校からの連絡に嫌気がさすこともわかります。まずはお子さんのいいところを見て認めてあげる、見守ってあげるということが大事だと思います。

30回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧