注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

言い方が悪いですが、彼氏とレベルが合わないようでモヤモヤします。 今年26歳になる女です。同い年の彼氏がいます。 会話をしていても向こうが知らないことが

No.18 20/06/24 12:27
匿名さん17
あ+あ-

追記。

個人的には、前レスに書いたような努力をするのはほとんど無駄だと思う。
男を取り換えた方が早い。
幸せになりたいなら、する必要のない苦労はしない方がいい。
彼のことは諦めて他の人とお付き合いすればいい。
あなたがしようとしてることは、おせっかい。野暮。よその家の教育に口出しするということ。
彼がどんな甘ったれでも、法で裁ける訳ではないから。彼の生き方は彼の自由なんだよ。
育ちも価値観も知能レベルも違うなら、関わらないのが一番平和。
別に、あなたが最善と思うことが相手にとっての最善になるとは限らないからね。
あなたが考える最善は、あくまでも「あなたの人生において都合が良いこと」でしかない。
あなたのエゴなんだよ。ムチャぶり。諦めが悪い。
ペンギンに空を飛べと言ったり、勉強が大嫌いな人に東大へ行けと言うようなもの。
自分の中の常識や、自分が当たり前にできることを相手に要求するのは、時にはそれくらい残酷。
「やれ」と言ったところで、本人が自分の意思でやる気にならなければ続かないしね。

もし30までに結婚したいなら、これからの時間ってかなり大事だと思う。
1年2年と努力して何の成果も上がらなくても、過ぎた時間は泣いても恨んでも帰ってこないから。
見切りをつけるタイミングをミスると悲惨だよ。
彼は過保護に育てられた+本人が天然でポンコツの可能性もあると思う。
純粋であることの引き換えとして「無能」だということ。
多分、ずっと変わらないよ。
有能な人が良いなら、はじめから有能な人を選べばいい。
共通の価値観があれば、何も特別な努力をする必要も、どちらかの為に合わせる必要もない。

18回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧